Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

「机もディスプレイも発信対象も、広いほうがいい」  

スポンサーリンク

 

先日ブログにちょっと書いたのが、作業環境に投資して、気持ちよくお仕事しましょうねって話。

 

www.sedorhythm.com

 


机とパソコンの画面は2つ以上の広さがあるのが効率がいいと思います。


そんな記事を書きながら、

「今は確かに画面2つだけど、大きさが揃ってないし、2台目のディスプレイも古くてボケボケだし、全然投資できてねえじゃねえか」

ということに気付きました。


そのときに頭の引き出しから飛びだした提案が

「あそこのセカストに丁度いいディスプレイが売ってたよ!」

という、絶対に僕の頭の中にしかない情報。

 

以前にリサーチしたときに

「お買い得な商品だけど、出品の手間のわりに利益は薄そうだなぁ」

と思ってスルーしてたディスプレイがあったのを思い出しました。


それを自分で使うのなら、とてもお買い得な商品だと気付いたのです。


早速購入してきました。

 

 

I-O DATA 超解像技術「ギガクリア・エンジンII」搭載 23.8型ワイド液晶ディスプレイ LCD-RDT241XPB

I-O DATA 超解像技術「ギガクリア・エンジンII」搭載 23.8型ワイド液晶ディスプレイ LCD-RDT241XPB

 

 
amazon最安値が39,800円、中古でも24,900円のこのディスプレイが○○円。
(金額はメルマガで:これで利益薄いって思っちゃったあたりが中古せどりのヤバさだな)

 

いかにいいものを安く買えたかが、僕の満足ポイントなので、これはよい買い物でした。


でも買ってから気付いたのですが、「ぐお!今の端子じゃ画面がボケボケのまま!」

慌てて映像出力のない自分のパソコン用にUSBディスプレイアダプタを購入。

 

 

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

 

 

 

これはメルカリが安かったので、そこで購入(3,000円)
(USB2.0でつなぐなんて、高機能ディスプレイの無駄遣いじゃないかっていう意見は、心にしまっておいてください)


これで並んだディスプレイの大きさもほぼ同じになり、いい感じのPC環境が構築できたと自己満足。

そんな自己満足デスクを見ていってください↓(ドヤァぁ)

 

f:id:No131warehouse:20171115114101j:plain

 

環境への投資というと、こうやってモノに投資するのがわかりやすいのですが

身を置く環境というのも投資した分だけリターンがあるというもの。

けっして高い金額のコミュニティに入ろうってことじゃなくて、

どんな環境でも、自分が積極的に発信するという「投資」を忘れてはいけないと思うのです。


自分の得た情報を積極的に提供していくれる人には、やはりお返しをしたくなるのが人情というもの。


そうなると自分が提供した1のモノが10や100になって帰ってくることだってあります。

提供する相手が多いほど、帰ってくるものも大きくなる。

これがわかっていてもなかなかできないコトなんです。


ドヤ顔で提供してみたけど、みんな知っていることだったら恥ずかしいな、とか

たいした実績のない自分が偉そうなことは言えないな、とか

発言をブロックしに来る心の障壁は、避けようとしたのに同じ方向に動いてぶつかりそうになるおばちゃんくらいに、鬱陶しく自分を邪魔してきますが、

それでもそのブロックをかわして発信すれば、きっと大きなリターンを得ることができるはず。


発信という投資は自分のため。


だから自分もこうやって定期的に自分に言い聞かせながら、今日もメルマガ書いてます。


いやぁ、広いディスプレイとデスクは筆が進みますね!

それでは今日はこの辺で!

  

------------------------------

 【ディスプレイの購入価格も書いてるメルマガは12時に配信中!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ