Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

作業環境に投資する(ノイズキャンセリングとデュアルディスプレイ)

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171029115121j:plain

 

 

昨日は渋谷でBEC3.5期の勉強会だったのですが、懇親会の会場に行くときに気付きました。

 

「ハロウィンや、、、」

 

渋谷の街は仮装・コスプレの人たちであふれていました。

 

自分もなにか衣装を持ってこればよかったかな 笑

 

かぶり物とか、キャラクターの帽子(某夢の国製)なんかは、よく仕入れるのでたくさん持っていたりします(ホントは今売らなきゃいけないんだけどね)

 

大きな流れや波には、逆らったり・立ち止まったりするよりは、思いっきり波に流されてしまったほうが楽なんじゃないかと、最近は思うようにしています。

 

勉強会では多くの学びがありました。流石に内容はお伝え出来ないですが、当たり障りのないような作業効率化の小ネタだけご紹介。

 

作業に集中するならノイズキャンセリングイヤホンを

 

 

 

 

 

  

 

作業に集中したい時に、周りの騒音を低減してくれるイヤホンにこだわることで、集中力を高めるほか、作業にやる気が出てきます!

 

高度な技術力を要するノイズキャンセリングイヤホンは、発売しているメーカーは絞られ、その中でもボーズとソニーが2強。

ノイズキャンセリングヘッドホンを開発したボーズは常に業界トップといわれる騒音低減能力の製品を送り出し続けています。人気も高く、騒音低減能力で選ぶならボーズと言えます。ただ、高価です、、、

ソニーは得意の小型化と、高度なデジタル技術が持ち味。イヤホンとしての音質、性能、豊富な機能性ではボーズを凌ぎます。

好みで選んでしまいましょう。

 

作業効率倍増化!デュアルディスプレイ

 

f:id:No131warehouse:20171029115213j:plain

 

 

机もパソコンの画面も広いほうがいいに決まってる!

 

ってことでディスプレイは1つより2つ。2つより3つで!

 

ノートパソコンにケーブルつなぐだけってお手軽なものが多いです。

 

www.eizo.co.jp

 

 

僕は外部出力のない一体型PCを使っているので、USB接続のディスプレイアダプタを使用しています。

 

 

 

 

Logitec ディスプレィアダプタ USB Full HD対応 LDE-WX015U

Logitec ディスプレィアダプタ USB Full HD対応 LDE-WX015U

 

 

ホント、作業効率が違いますので、ディスプレイは多いほうがよいと思います。

 

知識への投資も大事ですが、作業環境にも投資して、気持ちよくお仕事しましょうね!ってことでご紹介しました。

 

 

 

 

参考になりましたら応援のクリックも、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ