Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

なぜ中古せどりの手法を公開したのか【経緯を説明します】

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20180508143607j:plain


昨日、連休の課題として作成した中古せどりレポートを公開してみました。

 

 

www.sedorhythm.com

 


公開に至るまでにいろいろと考えがあったのですが、昨日はその辺を端折って公開してしまったので、今日は少し補足説明をしておきます。

  


【レポート公開の経緯】

 
今、自分はせどりで稼いで生活しているわけですが、同時にこうやってブログとメルマガを書いています。


いわゆる情報発信というものですね。

 

これは、稼ぐためにやっているのかと言われると、それだけではないです。


むしろ別のものを得るために日々発信をしています。

 


それは

・自分と同じようにせどりが好きな人
・自分の価値観に共感する人
・自分と感性が近い人

を探すことです。

 

 

【せどりの哲学】


「自分の欲しいモノは誰かの欲しいモノ」


そんな”せどり哲学”によって突き動かされているのと同じように


「せどりが”好き”なヒトがどこかにいるはず」


という思いをもって日々発信をしています。

 

世間では、情報発信もせどりも、とかく「稼ぐ」ための道具・ツールとしてしか語られていないんですよね。


面白味のない「ツール」と捉えてしまうと、なんだか寂しい。


こんなに楽しいものなのに、って思ってしまう。

 

「イヤだけど、稼ぐために仕方なくやってる」ってなっちゃうと


「イヤな会社で給料のために仕方なく働く」ってのと一緒じゃないか、と思うわけです。

 

だから、自分は「せどりが好き」って言える人を増やすために、まずは自分が率先して「せどりって楽しいよ!」と発信しています。

 


【とはいえ、稼ぐことも大事!!】

 

そうはいっても稼げるからこそ楽しいのがせどりですので、せどりを続ける以上、稼ぐネタを学び続けなければいけません。


だから「中古せどりって、自分でもできそうだな。稼げそうだな」って思ってもらいたくて、レポートを公開しました。

 

この人いっつも中古せどりって楽しいって言ってるけど、何がそんなに楽しいんだろう


そんな気持ちが少しでも伝われば嬉しいです。

 


それでは、せどりを楽しんでいきましょう!


また明日!

 

 

 

----------------------------

【メルマガ読者限定のレポートも用意しています】

 セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

----------------------------

応援のクリックも、よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ