せどりのこと

買いたいものが買えなかった時、心を落ち着かせる3つの方法

冷蔵庫、売り切れてました。

昨日の記事に書くほど欲しかった冷蔵庫。

いざ、買いに行ってみたら、すでに売れちゃってた、っていう悲しい状態でした。

くやしいのう。

そんな悔しい思いをバネに今日の記事を書こうと思います。

【買いたいものが買えなかった時、心を落ち着かせる3つの方法】

▼狙っていた商品が売り切れで買えなかった

▼先着でもらえるグッズが前の人でなくなった

▼メルカリで購入しようとしたが「情報が変更され購入できません」と出た

そんな事態に遭遇し、何とも言えない気持ちになったことはないでしょうか?

僕はよくあります。

メルカリなんかは、タッチの差で買えなかったときの悔しさがキツイので、最近は遠ざかっています。

そんな「迷い・葛藤・後悔・妬み」がぐちゃぐちゃした感情に襲われたときに、心を落ち着かせる方法を3つ考えてみました。

  1.  縁がなかったと諦める
  2.  別の手段・モノを探す
  3.  次のチャンスに備えてお金を用意しておく

【1】 縁がなかったと諦める

買えなかったんじゃない。買わなくてよかったんだ

そう言い聞かせることで心の折り合いをつけることができる人は、強い人だと思います。

買っていたら自分に不幸なことが起こっていたかも、くらいの気持ちでいましょう。

【2】 別の手段、モノで満足できないかを探す

これはよくやります。

そもそも、そのモノが欲しかったのか、というところまで突き詰めて考える必要があると思います。

先日の話ですが、とても欲しいモノがありました。

数か所の書店でのみ開催された、パネル展示イベントで貰えるグッズです。

prtimes.jp

パネル設置店舗に先着で「パンダと犬なりきり鼻しおり」がもらえるキャンペーンをしていたんです。

これを何とかゲットすべく、弟子を北陸新幹線に載せて、上野の本屋まで取りにいかせたのですが、、、

目の前で最後の一個がなくなるという悲しい事態に。

メルカリで買おうか、、、なんてことも考えましたが、競取師がそこで買ったら負けです。

そんな僕が自分の満足のために取った行動は、、、

「自分でつくればいいじゃん」でした

紙とマジックだけでできましたよ。 満足です。

休みの日にせっせと工作してるおっさんはどうなんだ?ってとこは置いておいて、

満足を得るために、違う方向にエネルギーを向けるということはアリなんじゃないかなって思った次第です。犬かわいいよ!

【3】 次のチャンスに備えてお金を用意しておく

買いたい時に買えなかった原因の一つに、「お金」が関わってくるんじゃないでしょうか。

金に糸目をつける必要が無かったら、その欲しかったものは買えたかもしれない。

じゃあ、お金の心配をしなくていいくらい、稼いでおけばいいんじゃないかな。

それが「せどり」を利用すればできます。

「安く買えるけど、今の自分に必要のないものは、(売って)現金に変えてしまって、必要な時に気兼ねなく買う」

これを実践しているので、たいていの欲しいモノはすぐに買えます。

www.sedorhythm.com

買い物のプロ

「せどり」をする人たちって、ある意味「買い物」を仕事としているわけだから、「買い物のプロ」なんですよね。

僕らは毎日買い物と真剣に向き合ってます。すごくない?

、、、あんまりカッコよくないか。残念。

全然締まってないけど、今日はこのへんで。

また明日!

パンダと犬

パンダと犬

ーーーーーーーーーーーーー

応援のクリック、よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ