Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

【実績公開】中古せどりは実店舗より電脳だな!【閲覧注意】

スポンサーリンク




週の始まり月曜日ですね。さあ、頑張ろう!


個人事業主でありながら週休2日制を導入しておりますので、今日も週末の振り返りをしておきます。

 

【週末の活動報告】


お休みだーってことで土曜日はリサイクルショップを6軒回ってきました。


安定の公私混同、何が休みかわからない週末です。


だって、趣味だもん。リサイクルショップを眺めるのは。

 

途中届いた「家の中がう○こパーティーになってるから、帰ってこい」という連絡を無視しつつ、
趣味を満喫してきました。


※う○こパーティーとはこんな状態です※

www.instagram.com


閲覧注意だよ!犬かわいいよ!

 


【タイミングが命】

店舗仕入、特にリサイクルショップというやつは、タイミングが全てです。


今の時期は新生活シーズンで転居等も多く、買い取られた商品がたくさん店頭に並ぶので、仕入商品を見つけやすいです。


その他のシーズンにも言えることですが、リサイクルショップでの出会いって、一期一会。


で、10年通い詰めた経験から言わせてもらえば、


必ず仕入れられるコツやスキルみたいなものはなくて


「ただひたすらに数をこなせ」


でしかない。

 


行く回数を増やす。見る時間を増やす。


これしかないんですよ。


だってタイミングだもん。ほんと。


土曜日の仕入れがこんな感じです(粗利に注目!)。

f:id:No131warehouse:20180416120916p:plain

 


調子に乗って、食事はいきなりステーキにしました。ステーキおいしい。

 


【中古品を仕入れるならココ】

たくさん通わなくちゃいけないのか、、、中古品を仕入れるって大変だな、、、


そう思った方、正解です。


店舗で仕入れるのは大変なんです。


実際に店舗仕入れしてる僕が言うのもアレですが、


中古品を仕入れるなら、やっぱり店舗よりヤフオクかメルカリで仕入れるのがいいんじゃないかって思います。


中古車だって、オークションで仕入れたものを各業者が販売しているんでしょ。(この辺は詳しくない、、、詳しい人、教えて!)


店舗を回って稼ごうとするのは、好きな人だけやっていればいいんですよ。


僕は続けますよ。好きだから(得意げ)

 

【若者の間で進む”新品離れ”】

「若者の間で進む”新品離れ”」なんて記事も見かけたし

dime.jp

中古品の取引は増えているでしょう。


今の時期だと、新生活で必要なものをとりあえず中古でそろえよう。なんてことも想定できます。


で、いざリサイクルショップに来てみたけど、金額的に折り合いがつかず、これなら(新品・中古は限定せずに)Amazonで買おう、となるかもしれない。


自分の感覚的なことで考えると、そこで「ヤフオク」で買おうか、と考える人はかなり少ないと思うんです。


商品探すのも手間だし、落札までに時間がかかるし、最後までいくらで買えるのかわからない。


オークションって、購入するのに結構ハードルが高いんじゃないかなって思います。

 

それが「メルカリで買おう」ならば一定数いるかな。


メルカリだと、欲しいと思ったらすぐ買えますしね。その点だけで言えばAmazonで買うのと同じです。


でも、メルカリで欲しいモノが売られている可能性、なかなか低いんですよね。


欲しいモノの出品があっても


安く売りだされてたら瞬時に購入されSOLD OUT。


高く値段設定されたものだったら値下げ交渉を重ねなければならない。


結局、生半可な気持ちではなかなか買えない。

 

 

 【店舗に行かずに電脳仕入れしましょう】

そんな状況なので、本気で仕入れようと思ったら、わざわざ実店舗に行かなくても、ヤフオク・メルカリで仕入れてAmazonで売るってことは可能なんです。

 

いいかい、仕入れをするなら電脳だよ。店舗なんかに行ってちゃダメだよ。ホントだよ。


リサイクルショップは娯楽施設だからね。好きな人しか行っちゃいけないんだよ!

 

、、、これぐらい言っておけば、僕のライバルは減りそうですね。よしよし。

 


それでは、今日はこのへんで


また明日!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングが上がるほど、僕のやる気がでてきます。 

応援クリック、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ