Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

勝負を楽しみたかったから!

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20180328114415j:plain

 

 

こんにちは♪イサイです

 

昨日ブログに載せた商品写真ですが、


詳細をメルマガ読者様限定でお知らせしてます。

 

www.sedorhythm.com

 


左の箱はこれで


右のモノはこれです

 

どちらも5,000円近く利益とれそうなものです。

 

箱に入って、封をしてある商品でも、状態確認させてくださいって言えば、中身を確認できます。


あと、リモコンとかの付属品は別で保管していますので、こちらも確認をしましょう。

 

たまにいるのが、勝手に箱を空けて、さらに箱にきれいに戻していかないマナーの悪い奴!許せん!

 

あと、店内にゴミを置いていく人とかいるけど、ムカつくね!


ジュースの空き缶とか置いてある意味が分からん。


どんな育ち方してきたのかと。


迷惑行為、ダメ、絶対!お願いします!

 


、、、話がそれてしまいましたが、中身・状態の確認は大切。


先日見つけた、すごくオイシイと期待した無線LANルーターは、箱と中身が全然違うものでした。


何となくそんな不安はあったんですよね、アレ


店員に「中身全然違うよ」って指摘してみたけど


「そうですかぁ?」って返されたときは、何とも言えない気分に、、、

 

無線LANルーターなんてどれも一緒に見えるんだろうなあ、メーカーも形も全然違うのに。


まあ、僕が服のこととか化粧品のこととか全然わかんなくて、どれも一緒に見えるのと一緒か。

 

そんなお店だから甘い値付けに期待できるという見方もできるし、深くツッコまないことにしておきましょう。

 


と、これだけ中身の確認が大切だと言いながら


実は、冒頭の昨日のヤツ、中身を確認せずに買ってきてしまいました、、、

 


なぜか?

 

それは

 


勝負を楽しみたかったから!(ドヤァ)

 

意味不明ですよね。解説します。

 


普通は中身を確認させてもらうのですが、あまりにも箱がキレイだったんですよ。


箱にすら傷ひとつない状態。

 

箱がキレイだと中身もキレイなことが多いので、なぜかすごく自信があったんです。


「これはイケル」って

 

その直感を信じてみたんです。

 

その通りだったら嬉しいじゃないですか。伝わらないと思うけど、嬉しいんです。

 

そして購入後にひっそりと車内で開封。


めっちゃキレイ!!


ほぼ新品です。


デジタルフォトフレームのように新品と中古の価格差が大きい商品は、コンディション「ほぼ新品」と「可」の価格差も大きいわけで。

 

「勝った、、、」

 

そんなヒトリゴトを呟いていました。

 

自分だけの楽しみがあるって、大事なんです。日常に刺激がほしいもんでしょ。ほんのちょっとの。

 

さあ、ぜひともこんな小さな楽しみを見つけてみよう!、、、、


なんて書いて、メルマガ締めようかと思ってしまったけど、

 


「僕らがやっているのはギャンブルじゃない、ビジネスなんだ」

 

 

って数カ月前に自分で発信した言葉を思い出しました。

 


前言撤回。

 

 

ちゃんと商品の状態は確認しましょう。確実に稼いでいきましょう!

 

 

趣味でやってるって言い訳をするのは、稼げないことの言い訳にしかならないですからね←

 

 

では、今日もこんな感じで

 

また明日!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援のクリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ