Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

「チャンスをつかめ!」

スポンサーリンク

 

 

 

確定申告だとか何とかで、忙しいフリをしていたため、買い込む一方になっていた家具。


ようやく、少しずつ放出しています。

 


この時期、リサイクルショップに家具が溢れているのと同様に、うちでも溢れてきてしまったので、少し減らさないと新しく仕入れることができません。ヤバし。

 

 

で、久しぶりにいくつか家具を発送したのですが、そこで問題発生。

 

ヤマト便で発送した家具が相手方到着時に破損していたらしいのです。

 

 

梱包には自信があったんですけどね、、、

 

 

こういった繁忙期は荷物の扱いも雑になる可能性があることを考慮すべきでした。

 


幸い運送保険に加入していましたので、壊れたものはヤマトさんの方で修繕してくれるそうです。

 

ヤマト便(宅急便よりも大きな荷物を送る規格)だと、運送保険加入が任意になるのですが、そこはケチらずに加入しておくべきです。

 

保険加入料は50円+補償金額1万円につき10円。些細なものです。

 

www.kuronekoyamato.co.jp

 

 

「あの時ああしておけばよかった、、」

 

そんな思いはなるべくしたくないものです。


後悔先に立たずですが、それでも人は何度も同じ思いを繰り返してしまう。

 

行動しなかったことを悔やむよりは、失敗したとしても行動したほうが、価値はあると、僕は考えます。

 

世の中に無駄な事なんて何もないですから。

 


そういえば、自分のモットーは


「買わなかった後悔より、買って後悔したい」


でした。

 

特にリサイクルショップでの商品との出会いは「一期一会」

 

基本的に一点モノの商品ばかりですから、次に訪れた時に、、、なんて悠長なことは言ってられません。

 


例えば、昨日見つけたこんな商品とかとか

 

f:id:No131warehouse:20180327103542j:plain

 

 

結構利益の取れそうな商品が2つもあります。

 

今さらリサイクルショップにいっても、オイシイ商品なんて、ほとんどないんでしょ?って思われるかもしれませんが、

 

そこはタイミングの問題でしょうね、やっぱり。

 

イイときもあれば悪いときもある。

諦めなければ何とかなるものです。

 


と、いうことで、今日は映画リメンバー・ミーに出てくる重要なキーワードで締めておきますね。

 

 

「チャンスをつかめ!」

 

 

これ、大事っす!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援のクリックも、大事っす!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ