Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

大きな自分になるためにGEOでスマホを買うの巻

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20180320113933j:plain

 

 

スマホセールが始まったGEOで中古スマホを買ってきました


スマホ2つ+ガラケーという運用をしている自分ですが、1台画面が割れて使えなくなってしまったので、仕方なくです。

 

僕は、中古品販売業を生業としているわけですから、当然のごとくスマホも中古で調達しております。

 


最近、GEOグループでLINE Payのコード決済の導入したようですね。

 

 

■ゲオ・セカンドストリート店舗で期間中LINE Pay(コード決済)でお買い物をするとLINEポイント5%還元!■

geo-online.co.jp

 

だそうです。


このキャンペーン、聞いていたのですが、すっかり忘れてました。

 

後からこれ使えばよかったなーって思ったわけですが、


そもそもスマホの画面割れてたら、LINE Payの画面表示できないじゃんってことにも気づきましたよ。

 

決済方法がいろいろ増えるのも面倒ですね。


ゲオグループ独自の電子マネー「Lueca(ルエカ)」って、普及させる気があるんでしょうかね。

 


こんなふうに、いろいろと考えてたら面倒になってしまって、結局のところクレジット機能付きのポンタカードに落ち着いてしまう。

 

 

通常、ゲオやセカンドストリートでクレジット支払いをすると、ポンタポイントは付与されません。


でも、提携のクレジットカードならクレジット払いでもポンタポイントが付くんです。

 

これが便利でお得かなと思っているのですが、


自分が使い始めた頃は、


「クレジットだとポイント付かないんですよねー」って言われることが多かったわけです。

 

それでも毎日のようにセカストに言っている自分のせいでしょうか、


近隣のセカストの店員さんには仕組みが浸透してきたように思います。

 


でも、普段いかないGEOだったので油断してました。


スマホ購入の分、ポイントついてねえ。

 

これってポイント付かないのかなあ、、、いや、付くと思うんだけどなあ、、、

 

小さいことは気にしない器の大きい男でいたいなと思いながら、なんだか釈然としないので、ここで愚痴らせてください。

 

小さい男だよ、まったく。

 

まあ、GEOで売っているスマホ関連商品を仕入れて小銭を稼がせてもらっているので、細かいことは気にしちゃいけないですね。いつもありがとうございます。

 

ちなみに、ゲオで仕入れてるのはこんなのとか

 

【商品情報はメルマガ読者限定です】


こんなのです。

 

【商品情報はメルマガ読者限定です】

 


速攻で売れていくので悪くないと思います。たしかに必需品ですもんね。

 


こういったモノって、欲しい!必要!って思うタイミングと


安く売っているのを見つけるタイミングって、ずれてることが多いと思いませんか?

 

100均とかでも似たようなものを買えるのに、必要になったときに仕方なくコンビニで高いやつを買ったりとか。

 

そういうのってすごく悔しい。

 

かといって安いときに買っておいても結局使わなかったり、失くしてしまったり、、、

 

そこで生まれた考え方が、


「安く買えるけど、今の自分に必要のないものは、(売って)現金に変えてしまって、必要な時に気兼ねなく買う」


これができるのが「せどり」なんじゃないかと思うわけです。

 

だから、自分には「せどり」が合っている。


悔しい気持ちにならない、ってことは精神安定効果があるんですよ。せどりスゴイ。


それだけでも、自分がせどりを続けていく意味があるんじゃないかと考えてます。

 

 

 

「心に余裕のある、大きな自分になるために、僕はせどりをしています。

 

 

 

こんな風に言えたら、ちょっとはカッコよく聞こえるかな。ダメかな。

 


P.S.

先日名古屋で美味しいモノを食べ続けた結果、食欲が抑えられなくなり、どんどん大きな自分になってきています。

 

せどりで稼いで大きくなる。

 

有言実行だな!クソっ!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

応援のクリック、ありがとうございます!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ