Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

10年間ありがとうございました

スポンサーリンク

昨日のメルマガを休んでまでやりたかったこと、


もとい、行きたかった場所、

 

 

 

それは幕張。

 

 

 


「P.T.A.発足10周年!!  Perfume ファンクラブ限定ツアー」に行ってきました!!

 

www.perfume-web.jp

 


披露された曲は投票上位10曲のカウントダウン+アンコールの新曲「無限未来」の11曲のみ。


MC部分が多すぎる最高の時間でした。

 

、、このことについて語ると無駄に長くなるので、これは別の場所でやりますね。

 


こちらでは微妙に親和性のありそうな話題として、物販関係のお話をしたいと思います。

 

【アスマート】

 

www.asmart.jp

 

昨日はグッズ購入に3万円くらい使ってしまいました。


ツアーに参加するという「経験」「体験」にお金を使うときには、付属する思い出にもお金を使っちゃうものです。


6000円する思い出ボックスも買っちゃいました。付属のバッグを単体で使っても便利です。

 

まあ、どのグッズも人気でしたが、その中でも物販開始早々に売り切れてしまうほど人気だったのは、各メンバー考案のグッズでした。

 


最高のパッケージインパクトと、間違いのない実用性を兼ね備えた「ノッチキンカレー」は瞬殺。


続いてあ~ちゃんのお気に入りの香りが楽しめる「マルチバーム」もSOLD OUT

 

僕が着いた時にはゆかちゃんの「リヨンパズル」だけが残っていました。

 

まとめ買いされるようなものじゃないから、一人だけ残るだろうけど、なんだか複雑な気持ち、、、


もちろん買いましたよ。もちろん。

 

 

ライブ中に、ファンからの質問に答えるコーナーで本人が言っていったけど


「パズルにハマってるのと、リヨン(飼い猫)がとてつもなく好き、ただそれだけで作った」とのこと

 

そうだよねぇ、と共感しきりですが、自分の好きを押し付けるだけじゃ売れ筋のものは作れないってことですかね。

 

(あれ、この理論だと、カレーが好きってだけで作られたノッチキンカレーはどうなのか、、、


あれはパッケージが反則だからしかたないか)

 


と、いうことで、やっぱりただただ自分の好きを表に出すだけじゃ弱いのかなと。


これまで、ブログやメルマガで「せどり(特に中古せどり)は楽しくて大好きだよ」なんて発信をしてきましたが、


自分がいくら楽しくても、相手のことを考えない発信は刺さらないよね、と反省します。

 

自分も、周りからよく思われたい気持ちはあるので、自分ばっかり押し付けないで、

 

「有益な情報を提供する」こともちゃんと考えていきたいと思います。

 

そのためには自分が挑戦と成長を続けるしかないですね。


毎日同じことの繰り返しでは、発信することも同じになってしまいますから。

 


そんな決意を固めるきっかけもできたわけで、無事に帰れたら、また精進していきたいと思います!

 

それでは!

 

 

Perfume Clips 2(初回限定盤)[Blu-ray]