Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

恨み節で文章が荒れてます

スポンサーリンク


祝日(の振り替え休日)とはいえ、月曜日ですね。今週も張り切っていきましょう


そんな週のはじまりですが、

ちょっと恨み節で文章が荒れてます。ご容赦ください、、、

 

 

土日は休日とさせていただいていますので、金沢のセカストを巡ってきました。


セカストに行くのは仕事であり休暇でありライフワークです。変態です。

 

相変わらず好きだねぇ、って思ってもらえると嬉しいです。

 

ただ、先日は雪がひどくてですね、、、

 

金沢市内は積雪が多くて、除雪が追い付いていませんでした。


雪を捨てるところが無いって感じですね。


道が狭いけど車は多い。


どこのお店も駐車場の半分くらいは雪が集められていて、駐車可能スペースが極端に狭い。


そんなわけで、どのお店の間の移動も、駐車場に車を止めるのも一苦労な感じ。


結果、セカストと餃子の王将が並んでいる、いつものあのお店には立ち寄ることができませんでした。


福井市内の国道で立ち往生した車の列に、食事を提供したエピソードに感銘を受けて、「今日の食事は王将で」と勇んでいたのに、、、

 

でですね、マクドナルドのドライブスルーの列に並ぶことにしたんですよ。

 

そう、チキンタツタ!!


最近食べ物の話しかしてない気もしないでもないけど 苦笑

 

そして、ここも列が長い


お腹すいた、、、でも、チキンタツタが食べられる、、、我慢だ、、、


空腹が限界に達しそうなときに、ようやく注文できることに。


しかし、マイクに向かって注文した僕に返された言葉は信じられないモノでした。

 

「チキンタツタは材料がなく販売できません」

 

なあぁあにいぃぃい!!


先週からこんなに(勝手に)宣伝している俺に食わせるタツタはないだとおぉぉ!


くそう!雪の影響がこんなところにまで出てやがったかあ!

 

ぐやじいい!

 

、、、暴れていても仕方がないので違うものを選ぼうと悩みだすと、注文を催促されて余計に悔しかったけど、オトナなので大人しくしていました。


こんなに頭の中タツタでいっぱいにしてるのに、急に選べるか!くそう!

 


と、いう感じで、思った通りにならない、予想したとおりにコトが運ばないと、人は荒れて崩れていくものです。

 

でも、世の中って思い通りにならないことのほうが多いモノですよね。


「思い通りにいかないから、人生って楽しいんだ」


なんて、達観的な思考を持てるほど、デキた人間にはまだなれません。

 

そんな自分が、心穏やかに過ごすためのコツがあるとすれば、


「思い通り」のハードルを下げることかなと思います。


小さなハードルでも、超えればそれは成果です。


超え続けていけばいいんです。

 


事業的にも、新しいことに挑戦しようとして、でも目の前のことも、こなさなきゃいけないっていう葛藤を感じていますが、

「やりたいと思ったことじゃなきゃ、続かない」


そう思って、自分のやりたいことから順番に少しづつ進めています。


結構幸せな状況だと認識できました。


いま、自分は自分の好きなこと、楽しいことに毎日取り組める環境にいるのです。


せっかく自分の好きなことをできる環境なのだから、そこに打ち込まないともったいないなと思うわけです。

 


しまった、キレイにまとめようとして余計に収拾がつかなくなってしまった。

 

とにかく、自分が楽しむことを目標に、今週もお仕事頑張っていきます!


それでは!

 

ーーーーーーーーーー

 ↓ランキング上がりました!↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

↑順位確認してください↑