Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

チャレンジしなければならない理由 /ニードルフェルト ねこあつめ

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20180202122704j:plain

 

「欲しいぃい」

 

かわいいやつが販売されたので、心の声が漏れています。


「ニードルフェルト でねこあつめ」

deagostini.jp

デアゴスティーニのアレです。

 

 

ニードルフェルトでねこあつめ 2号 (さばとらさん) [分冊百科] (キット・大判シール付)

 

「女子か!」っていうツッコミは止めていただきたいのですが、


かわいいモノに目がないので、仕方ないです。

 


ニードルフェルト、以前にチャレンジしてみたことがあります。


100円ショップで針とか材料を買って、何かひとつ作ってみました。

 

チクチクチクチク

 

チクチクチクチク

 


一応、ネコっぽいモノができたのですが、それ以降はチャレンジすることなく、ハマる前に飽きちゃいました、、、


飽きっぽいんです。

 

多分こういうのって、材料とか道具を買いそろえている時が、テンション最高潮でしょ。

最高潮だから買っちゃうのか。


つまり、テンション上がってるときは、細かいこと考えなくて買っちゃう。


ホント、デアゴスティーニさんの思うつぼですわ。

 


何かにハマりたいと思う。でも何にハマればいいのか、自分に何が合っているのかわからない。

そんな人には、一度試してみて欲しいです。ニードルフェルト。

 

自分は投げ出しておいて、アレですが。

 


でもね、やっぱり「新しいことにチャレンジする」ってのは大事で


たとえそれがどんな小さなことでも、昨日の自分と今日の自分が違うわけですから。

 

そう考えればチクチクする時間も決して無駄じゃない。

 


自分の小さな行動が繋がっていく感じはいろんな場面で感じます。


何かに触発されるきっかけがあれば新しいチャレンジに繋がったりもします。

 


「単調な毎日」って言葉、好きですか?


安定を求めているはずなのに、この言葉には「楽しさ」がないですよね。


安定した生活は欲しいけど、成長も退化もないこのままの毎日でいいのだろうか、なんて卑下しちゃうことって、ありがち。

 

変化のない人なんていないはずなのに、

昨日の自分と今日の自分は違う自分なのに、


自分の変化って気付きにくいモノです。

 

お腹が出てきたとか、ヒゲが伸びてきたとかの変化には目を背けますが、


強制的に変化に気付く方法として


「新しいことにチャレンジ」


は続けなくちゃいけないですね。

 

 

変化に気付く方法としていつもおススメするのは、「メルカリに出品する」ってこと。

 

「新しいものを一つ持つ。古いものを一つ捨てる(売る)」


これをおススメしています。

 

古くなってきた道具や服を変えるだけで、昨日の自分とは別の自分になれます。


で、古いものは捨てるのはもったいないので、メルカリで売りましょうね、っていう話

 

ヤフオクやラクマではなく、メルカリを選んだのは現時点で一番簡単に売れるプラットフォームだから。


写真撮って載せれば、なんでも売れます。

 

過去を一つ捨てた(売った)自分は昨日とは違う自分です。

 

とりあえず、僕はねこあつめを買ってきます。


昨日とは違う自分になるために。

 

 

以上、ねこあつめの宣伝終わり!

 

創刊号は特別価格、299円ですぞ

 


 

 

 

では、よい週末を!

 

 

 
P.S.

そういえば、ねこあつめのぬいぐるみを販売したことありました
*******************

ニャントカストリート仕入
仕入値: 1,080円
売  値: 5,980円
粗  利: 3,973円

今はもっと高くなってますね。カワイイは正義です!

*********************

 

 【商品情報はメルマガ読者限定配信です】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

 

ニードルフェルトでねこあつめ 2号 (さばとらさん) [分冊百科] (キット・大判シール付)

ニードルフェルトでねこあつめ 2号 (さばとらさん) [分冊百科] (キット・大判シール付)