Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

今月も「せどりを楽しむ」活動をしていきます

スポンサーリンク

 


あれ、2月だ!早い!

 

今月も「せどりを楽しむ」活動をしていきたいと思いますので、お付き合いお願いいたします。

 


1月の成果、どうでしたか?


僕は正直、不調な月となってしまいました。

 

せどりの売り上げについては想定内なのですが、それ以外の部分でいろいろ損失を出してまして、、、


話題のアレとか、他にもアレとか、、、


そんな現状に直面して、つくづく、僕は「せどり」しかできない男なんだなと痛感しています。

 

不器用ですから。

 

過去の落札相場を読むのは得意だけど、先見の明はない。みたいな。


あら、結構致命的。

 

と、いうことで、中古品せどりという、自分にとっては「手堅い」部分を中心に、得意な部分を伸ばすことに注力するのがいいなと考えています。

 

好きなことをビジネスにできているから、幸せではあるのですけどね。

 


テレビのCMで「面白い仕事をしよう!」ってキャッチフレーズを見たうちの親が


「面白い仕事なんてないよ、、、」と呟いているの聞いたとき


あれ、今楽しく仕事できてるんだけどな、って複雑な気持ちになりました。

 

「せどりが楽しい」って部分を家族にすら伝えられていない時点で、まだまだ人に伝えるなんてのは無理ですね。


もっと努力せねば。

 

と、いうことで、中古せどりが楽しいってことと、何か損した話だけじゃ悔しいってことを伝えたいので、

最近特に楽しかった(儲かった)ことを聞いてください。

 

ヤフオクに出品していたものが、予想以上に高く売れたんです。


こういう、想像以上の結果がでるのがせどりの醍醐味だと思うわけで。


そして、値段が競りあがっていくヤフオクの面白さ。

 

なんでも鑑定団、見てたらよくありますよね。

自己評価額1万円のモノが、なんと100万円に!!


みたいなやつ。


昔からあの番組が好きで、それを今では実生活で楽しんでる感じです。

 

自分が価値を細かく評価できる先生じゃなくても、


相場がイマイチわからなくても、


ヤフオクに出品しちゃえばいいんです。

 

目の肥えた入札者の方々が、ちゃんと相場で買ってくれますから。

今回売れたものは、これと同じ系統のものです。

 

【水族館限定】海洋堂 水族館フィギュアコレクション 深海生物[特別版]コレクション台座付 日本の水族館 全6種コンプリートセット

 


リサイクルショップで、10個くらいまとめて400円で売られていた、ガチャガチャで買えるミニフィギュア。


これだけあれば、まとめて売れば2千円くらいで売れるだろう、なんて適当に試算して、よく調べずヤフオクに出品してみたんですよ。

 

そしたらもう、入札が止まらない。

 

落札金額は、、、

 

3万円!!

 

マジか!

 

お買い上げいただいたのは海外の方(入札代行経由)でしたので、JAPAN MADEのチカラを感じます。

 


調べてみたら、こんなのもありますね。

 

 

 

 

ヤバい値段だ

 


ただのまぐれ当たりじゃないかって言われたらそれまでですが、


そんなモノがまだまだ世の中に転がっている、ということを知っていてほしいです。


端銭で始められる、面白い趣味になると思うんですけどね、中古せどりって。

 

失敗したっていいから、いろいろチャレンジしてみたらいいんじゃない、って感じで今日は終わり!

 

 

今月もせどりを楽しむことを第一に活動してきたいと思います。


それでは!

 

 ------------------------------------------ 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ