Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

せどりを楽しむにはまず作業環境から

スポンサーリンク

 

 

 

せどりを楽しむにはまず作業環境から。


そんなことを思い作業場に置くソファを探し歩いたのは先週のコト。


ソファと作業効率は関係ないんじゃ、、、むしろマイナス?、、、なんて言葉には耳を貸しません。


素敵な出会いを求めて探し回るのも楽しみだと思って闇雲にセカストを回ってみたけど、見つかりませんでした。


っていうか、見て回って思ったんです。


「デカいソファは置けないし、2階に運び込めない」


当初のイメージはカリモクのカフェソファでした。

 

 

 

 

 


でも、ソファってひとりで2階に運ぶのって基本無理じゃん、って気付きました(遅い)


かといって、クッションに毛が生えたような奴はイヤだし、

無印良品の人をダメにするソファも今回の趣旨とは違うのでパス。

(自宅にありますが、いろいろダメになります)


ここでやっと、Google先生に聞いてみることにしました。

 

 

 


そうそう、今僕が欲しいのはこれだ!


そして、見つけてもらって思い出しました。

「これ、あそこのセカストで見たことあるやないか!」


エセ関西弁になってしまうほどの衝撃を覚え


慌てて行ってきました。あそこのセカスト(先週は行ってない店です)。

見込み通り、まだ置いてありました。

なぜこんなにもお店の品ぞろえに詳しいんだろう、と自分しか褒めないであろう自分の長所を褒めつつ、

無事にamzon価格の半額で購入することが出来ました。


折りたためるので持ち運びも楽々。


帰って早速設置してみる。

 

f:id:No131warehouse:20180123110620j:plain


ああ、これはイイネ!(キタナイネ)


ソファというよりベンチなのですが、まだまだ片付かないこの作業場にはこれで十分。


これで作業と休憩のメリハリを出せそうです。


休憩ばっかりになることは目に見えてますが、そういうのも楽しいでしょ、きっと。


目指すは「楽しいせどり生活」ですから。


そのうちスペースと金銭的な余裕が出てきたらカリモクに置き換えることを目標に頑張ろっと。

 


世の中に生活する人の数だけ「欲しい!」が存在します。

 

でも、欲しいものが何かわからないときもあるし、自分に必要なものが何か気付けないときもあります。


せどりをしていて、何を仕入れたらいいのか、何が仕入れられるかわからなくなったら、

自分が今何が欲しいのか、何が好きなのか、その欲しいモノ・好きなモノについて、どれだけ知っているのか。

 

そんなことを考えてみるのもヒントになるかもしれません。

 

 

 

せっかくなので、仕入れのヒントになればと、紹介しておきます。

*******************

(商品リンクはメルマガ限定で配信)

某有名ディスカウントショップ仕入
仕入値: 2,150円
売  値: 4,980円
粗  利: 1,694円


仕入れ基準は「自分が欲しいと思えた」から。

そういう商品を探すのが楽しいです。


*********************

 

せどりを楽しむにはどうしたらいいのか。

 

 

そんなことを毎日考えています。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品リンクも記載しているメルマガの登録はこちらから

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

ーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックもお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ