Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

緊張感、万歳!

スポンサーリンク

 

 


昨日、急にソファが欲しくなりましてですね。


ソファといっても、仕事場でちょっと休憩するための簡単なやつなのですが、とにかく欲しくなったんです。


自分、「欲しい!」って気持ちが生まれると「すぐ!今すぐ!」って我慢できなくなっちゃう性分でして、、、


それゆえ失敗もよくあるんですけどね。

 


で、昨晩20時からお店を回ってきました。


察していただけると思いますが、僕が言う「お店」ってのはセカンドストリートです。もちろん。

 

世の中にお店ってセカストしかないと思ってますから。

 

10年以上通った店、いい加減飽きないのかと自分でも不思議なものですが、


残念ながら、まだ飽きません。

 

「今日はソファを探す」って気持ちで回ったら


楽しくて楽しくて 笑

 


ちょっと間をおいてから訪れたりすると


すっかり商品が変わっていたりして、よりいっそう楽しいです。


「ほうほう、そう来ましたか、、、」

なんて、よくわからない立場からお店の品揃えを評価したりするのも楽しい。

 

そんなお店で買ってしまったのがこれです。

 

f:id:No131warehouse:20180119111634j:plain

 

「まいにち、修造!」


なんだろう、普通に書店に置いてあっても、絶対自分は買わなかったと思うんです。


でも、ここだと買っちゃう。


そう来たか!って思っちゃう。

 

 

こちらのひめくりには31日分の熱いメッセージが記載されております。

 


本日19日はこんな感じ

 

f:id:No131warehouse:20180119111707j:plain

 

 


”緊張するのは、君が「本気」になっている証拠だよ。”


いいねえ


最近緊張感が足りない自分は、本気じゃないってことだな。

 

気持ちが引き締まるぜ。

 

 

 

緊張感って、制限時間があるから生まれるのかもしれませんね。

 

 

ソファ探しに戻りますが、昨晩お店を回り始めたのが20時。


セカストの閉店は22時です。


「残り2時間で3軒回る」


って時間設定を課すことにしました。


一軒で30分から1時間かけるのが普通なので、移動時間も考えると厳しめの時間設定。

 

ただ、「ソファが欲しい!!」っていうなぞの欲求に突き動かされて、とにかく数を回りたかった。


時間のない中で、お目当てのものと、仕入れられるものを瞬時に判断する自分は


24(トゥエンティーフォー)のジャックバウアー的な気分だったな。

 

 

 

 

24見たことないけど。

 

 

一軒目で「まいにち修造!」買って、飛び出したのは20時30分。


15分ほどの移動で2軒目へ。


そこでは無駄にデカい家具(ローテーブル&鏡)とか買って21時15分。


閉店時間は22時だ。まだいける。


最後の店に着いたのは21時30分。


30分もあれば十分だ。

 

結局、そこで満足できるソファには出会えなかったけど、1万円ほどの見込み利益の仕入れはできました。

 


納期・ノルマのない生活は緊張感がどう考えても緩い。

 

緩いのは好きなんだけど、緩急も大事ってことですね。

 


今の自分は、メルマガを昼12時に発行する、という制限時間があることで、かろうじて自分の生活リズムを保てているのかもしれません。


これが無かったら、午前中寝て過ごしてるかもしれませんから。

 

このひめくりとともに、アツい毎日にしていきたいものです。

 

 

 

さて、今日は金曜日か。


働き方改革を実行するために僕も週休二日制を導入したので、土日はメルマガもお休みさせていただきます。


それでは、よい週末を!

 

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

 

 

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])