Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

今年伸ばすべき自分の強みは何だ?

スポンサーリンク


新年早々、行ってきましたセカスト詣で



仕入れてきました利益見込み6万円



なかなか幸先のよい滑り出しだったと思います。



お昼ごはんはステーキにしました。といってもココスですけど。


大晦日もステーキ食べたのに、またステーキにしてしまったよ。
どんだけ肉好きなんだろうか 苦笑


元気のあるうちに楽しむ!食べられるときに食べる!
この精神で頑張ります(謎の宣言)



昨日のセカスト詣では弟子と回りましたが、

弟子からはあまり気合いが感じられませんでした(弟子はアパレルが専門)


どうやら、すでに年始の仕入れは終わっているらしい。


ZOZOTOWNで好きなブランドの福袋をサイズ違いで購入し、合わないサイズのものを売り出す算段のようだ。


それでプラスになるのか。



なるほど、賢い。




倍率の高い家電量販店の福袋を狙うよりも、有効な手段に思える。

自分もZOZOTOWNで人気のあるブランドの福袋を狙ったほうがいいんじゃないかと思えてきた。
(そっちのほうが入手難しいか)


とにかく、自分の視野を狭めてしまったり、ひとつの方向や、手段しかないと思ってしまうのは危険だなと思えますか。



同時に、自分の当たり前はみんなの当たり前じゃないってことも常に意識しないといけませんね。


そこにきっとチャンスはあるはず。



弟子が空気清浄機が欲しいというので、ダイキンのものを勧めてみたけど、


「ダイキン??なにそれ??」みたいな反応だったので悲しかったりもしました。


僕はダイキンのエアコンを売るバイトをしてたこともあって、自己洗脳的に
エアコンと空気清浄機はダイキンが最強だと認識しているのですが、

そもそもそんなに興味のないひとからすればそんな感じなのですね。



やっぱり、自分の当たり前はみんなの当たり前じゃない。



多くの人が気付いてないことに気付いていたりするかもしれない。


ダイキンの空気清浄機って、本体内部に替えのフィルターを収納できるスペースがあるものがあって、そこに新品のフィルターが入ったまま投げ売りされてるものとかあったりするんですよ。

、、、なんてことは、知らない人の方が多くて当たり前だってことです。


人それぞれに強みがあるわけで、そこに気付けていれば伸ばすことができるけど、


そもそも気付いていなくちゃ伸ばしようがない。



さて、今年伸ばすべき自分の強みは何だ?と考えると


やっぱり今年も「せどりが好き」になるのかな。



専業になるときに不安だったのは、好きなせどりが嫌いになっちゃうんじゃないかということ。



「好き」を仕事にすると「嫌い」になっちゃうから、やめたほうがいいって、よく言われてるじゃないですか。


とりあえず、2年以上経ちましたが、まだ大丈夫です。(ヨカッタ)


もっと好きなことを楽しめるように、今年も過ごしていきたいと思う次第です。



それでは、もう少し正月気分を味わいつつ、仕入に行く人は気を付けていってらっしゃいませ。


飲酒運転なんかしちゃダメですよ、ゼッタイ!!