Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

ヒトリゴトで稼げる理由

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171227114435j:plain

 

 

雪だよ


めっちゃ雪だよ

 

 


こんな日は寒いから、おうちで丸くなっていたいのですが、


自己配送の暖房器具が売れたので、仕事場へ出勤いたします。

 

ここもめっちゃ雪だ、、、

 

雪かきしたら手がかじかんで、うまくタイピングできなくなったので


今日は先日、東京で新幹線に乗る前に寄ったカフェで書いていたメモを紹介します。

 

------------------------------------------


東京駅近くのカフェでワッフルを食べながら休憩中


僕は店内奥の席でくつろいでいるのですが、


視界に入ってくるのは2つのテーブル席。

 

方やビジネス書を読んでいるスーツ姿の男性客がひとりと、


方や芸能人のゴシップネタで盛り上がる女性ふたりが見えます。

 

同じ時間の過ごし方でも全然違うねって思ったけど


何となく眺めていると、こんな疑問が。

 

「どっちが稼げるだろうか」

 

そりゃあ、パッと見は、ビジネス書を読んでいる意識高い系の彼の方が稼げそうだけど、


もし、ネットビジネスをするなら違ってくるかも。


全然ビジネス書のページが進んでいない彼より、

おしゃべり上手な女性達の方が稼げるんじゃないのかと思えてきた。


だって、そのネタでトレンドブログを書いて、アドセンス報酬を得るって選択肢なんてのも

無いこともないなーって思えたから。

 

それに彼女たちは、自分達が仕入れたネタを、おしゃべりという形で外に出している。


かたや、ビジネス書を読んでいるビジネスマンは、どうなんだろう。

その知識を、何か実践に活かせるのだろうか。


僕は、「ビジネス書を読む俺ってイケてる!」って気持ちになって、

読んだだけで満足しちゃうってのがよくあります。


彼が僕のような人間でないことを願います。

 


あーー、チョコバナナワッフルおいしいぃーー

 


人の心配をできるほど、大層な自分じゃないなと思い直して、この状況をメモしておきます。


人はすぐに忘れちゃいますからね。


------------------------


どうして、チョコとバナナってあんなに相性がいいんだろう。

 


そんなことは深く考える必要はないのですが

 

学ぶことと、それをアウトプットすることの相性の良さは、意識したほうがいいと思います。


せどりのアウトプットってなんじゃい?って考えると


こんなの仕入れました!とかこんなの売れました!になるのかな。


誰かに、「こんなの仕入れたよ!見て見て!」って言えるような環境があるといいと思います。


それが行動の糧になるし、逆に情報をもらえる立場にもなるってことを、この1年は強く感じてきました。


嬉しい気持ちは外に出せばもっと嬉しくなるし、

悩みなんてものも口から出してしまえば半分は解決すると思っています。

 

と、いうことで、自分のヒトリゴト発信もまだまだ続けていくことにいたします。


どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

  ーーーーーーーーーーーーー

応援のクリックも是非お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ