Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

ウラヤマシイせどり企画

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171216104958j:plain

 

こんにちは!イサイです。


今日はBEC3.5期、最後の勉強会に臨むため、
ただいま新幹線で移動中です。


勉強会は、ラストにふさわしい激しい内容になるのは間違いないので

ビビった僕は、いつもより早く起きて始発に乗ってしまいました。


3.5期に参加してこの半年間、たくさんの変化があったな、、、

 

半年前は東京に行くのは好きじゃなかったですね。

理由はもちろん、僕の好きなセカンドストリートが無いから。

(全ての行き先を選ぶ基準がそれしかなかった)


そんな、新幹線料金や宿泊費を出すのためらって、夜行バスに乗っていたような男が


ただいまグリーン車に乗ってたりもします。


電動リクライニングなんですね。そんなことも知らなかった。


贅沢をしているとは思いません。

たくさん稼げるようになったぜい!、というよりは

考え方が変わった、という感じでしょうか。


この半年間、なにより欲しかったのが「時間」。


それも「質の高い時間」だったりします。


誰もが同じ時間を過ごす中で、

濃い時間が過ごせている人のほうが得をしていると思う。


今日だって、指定席の混雑状況を見て、

「隣を気にせず作業をしたい」

そう思ったからグリーン車にしただけのこと。


そんな選択肢を持てるようになったことが、大きな変化です。

 

すっかり意識高い系になってしまいましたよ。


コスパ重視の生活なのは、今でも一緒ですけどね。
(コンビニの100円コーヒーに慣れてしまった今、
車内販売のコーヒーを頼んで320円請求された時にビビってしまった)

 

なにより一番変わったのは、こうして毎日メルマガを書くようになったことです。

毎日ってのがポイントなんですよね。


書き溜めとか全然してないです。

いや、書き溜めできるほど器用じゃない、ってのが正解ですが、、、。

 

メルマガを書くと何になるの?って疑問をお持ちの方に説明すると、

 

意識が高くなります。

 

意識高い系です(ドヤァ)

 

メルマガ・ブログを書く、つまり情報発信をするってことは


自分の意識・意見を表に出しているわけです。

 

もともと自分の中にしかなかった「意識」を外に出すわけですから


当然人に見せたくない意識は出せません。


そうすると、「意識」自体を、外に出しても恥ずかしくないモノに変えてしまうんですね。


これが発信の最大の効果かなと思います。

 

自分はそんな感じで立派な意識高い系になったわけですが、

情報発信を始めて、違う方向に意識が変わった人を紹介したいと思います。

 

水谷 俊一


ともにBEC3.5期で学んでいるのですが、彼との出会いはさらに1年前です。

お互いに初めて参加した「せどり」のコミュニティで一緒になりました。

当時から僕の倍以上売り上げてる彼は、もちろんコミュニティでも中心的存在でした。

 

そんな、せどりについては何も問題が無さそうな彼でしたが、


彼もまた、迷ってたんです。

 

せどりで自分一人のチカラで稼ぐことができるようになった。

自由も手に入れた。


じゃあ、その先に何があるんだろうって。


そんな時に、僕がBEC3.5期に入って、
情報発信を始めようとした瞬間を、目の前で見てしまった彼は、


自分の探すものがあるんじゃないかと感じたんでしょうね。


2日後、彼も3.5期に入ってた。


いろんなところで負けている僕としては、

情報発信をしているぜってとこくらいでは、彼に勝ちたいと思っていたのに

結局、ついて来られた挙句、キレイに抜き去られてしまいました。


最初は発信に対して乗り気でなかった彼が、


3.5期で
「水谷さんにしか救えない人がいる」
って言葉を受けた後の変貌ぶりは凄まじかった。


僕もそう思う。


彼にしか救えない人がいるって。


割と波乱万丈な人生を送ってきた彼だから
人の痛みがわかるし、人のためにって気持ちがいつも溢れてる。


(個人的にはスケートボードでプロになるのために
アメリカで武者修行してたってエピソードがツボですけどね。
今の彼からは全く想像できないので)


そんな彼がBEC3.5期で学びを深めた集大成として、
せどりのコンサル企画を立ち上げました。

 


募集開始は12月18日(月)18時から。

kyoichiya.life

 


正直、仲間内からも
「俺も入りたい、、、」
と声が漏れるほどの価値ある提案となっています。


僕も興味津々なので、今日会って詳しい内容を聞いてきます。


そして、紹介するから特典頂戴って聞いてみよう。


すでに紹介しちゃってるけど 笑


ダメなら自分で特典つけます。

それほど紹介したい企画なので。


それでは!

----------------------------------------------

応援のクリック、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ