心構え

冬が寒くって本当によかった

スノースマイル

スノースマイル

僕が住んでいるのは北陸の片田舎なので、

ただいま一面雪景色です。

こんな日はバンプのスノースマイルを口ずさみたくなる。

ってか、実際に口ずさみながら店舗仕入れしてたりします。

(やべえヤツだ!!)

こんな日は、家から一歩も出ないで完結できる電脳仕入れに限るね~

なんて気持ちはさらさらなく

むしろこの程度の雪は、なんの障壁にもなりません。

雪道の運転は慣れているので。

「障壁のある場所にこそ、おいしいものがある」

そんな気持ちでどこでも行きますよ!

突然、こんなことを言い出してしまったのは、

先週移動しすぎた反動で

今週は移動するのを控えているから。

雪道の運転には慣れていると言ったけど

過信はいけないし、慢心はいけないです。

凍りついた路面ではタイヤが滑ります。

止まるときはもちろん、走り出すときも。

慌ててアクセルを強く踏み込んでも

キュルルルルルーーーー!!!

ってタイヤが空回りするだけで、前には進まないんですね。

そんな時は、あせらずゆっくりと走り出さなきゃ。

やさしくアクセルペダルを踏み込んでいきましょう。

なんだか、12月の物販界隈って慌ただしいんです。

「12月は何でも売れる時期だぞぉ」

「ボーナスステージだぁ」

なんていう言葉が飛び交っているわけですが

全ての人がそういうわけでもない。

取扱商品によっては平常月と大差ないこともあるし、

実際、去年の僕は

12月よりその後の1月、2月の方が売り上げは大きかった。

取扱量が増えたんじゃないかって疑念は置いておいても、

周りの状況に踊らされる必要はなくて、

自分のスタイルで臨めばいいんじゃないかってことです。

とても今月、過去最高月収を目指している男の台詞とは思えない発言ですが

何ていうか、慌てる必要はないよって言いたくなりました。

もちろん、決めた目標があるならば、そこに向かってわき目も振らずに突き進むべき!

ですけどね。

自分だって弱気になってるわけじゃないから!

諦めないから!

基本的に僕は、

「せどりが好き」

「店舗仕入れが好き」

そんな気持ちだけで専業となったこの2年間過ごしてきました。

自分一人で楽しむ期間を過ごした後

今はアピールタイムに入ってます。

神頼み的な感じですかね。

せどりの女神に、「僕はせどりが好きです」ってアピールしてます。

自分がせどり関係の発信を見ていて思っていたのは、

[せどりの女神に「好きです!」って言う人が全然いない]

ってことでした。

みんな、せどりのことが好きじゃないのかな。

じゃあせめて、自分くらいは好きだってアピールしよう。

そんな思いが出ているわけです。

好きって気持ちは心の内側にしまっておいても誰も気付いてくれません。

ウザいくらいにアピールして、初めて周りに認識してもらえる。

多くの人は照れや恥ずかしさがあって、

自分の好きなことや、やりたいことを

周りに打ち明けられないでいたりしますが、

その奥ゆかしさによって、

得られたはずのチャンスを逃していたら

もったいないですよ。

なんだこれ 苦笑

とにかくアレです

せどりの女神さまのスマイルが欲しかったら

せどりを好きになりましょうってことで!

そういうこと。

おしまいっ!!