Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

それが「BEC on line school」を購入した理由

スポンサーリンク

 

f:id:No131warehouse:20171201122453j:plain

 

12月ですよー


って、言われなくてもって感じでしょうが、言います。


12月です。


もう来たか、、、って人が多いのではないでしょうか。


僕は楽しみにしていましたよ。12月が訪れるのを。


ホントは「訪れる」なんて悠長なことは言いたくない、

首根っこ掴んで引っ張ってきてやる!ってくらいに

待ってました。


なぜなら、参加しているBEC3.5期が早く終わりたいから、、、

なんてことは全然なくて

「12月に月収100万円を達成する!」という目標を先月立てたから。


7月にひっそりと目指していた目標ですが、その時は達成できず。

その後はブログやメルマガに本腰を入れていたため、物販活動は疎かになっていました。


そう、情報発信に取り組み始めたんです。


ブログ自体は去年から書いてました。

週に1回ほど、日記としてですが。

 

1年前の12月はブログに何書いてたのだろうと

読み返してみたら

「情報発信をしたい!」って書いてましたね。

 

www.sedorhythm.com

 
あとは、出品規制が始まったねとか、ファミコンミニが欲しいとか。

 


ネットビジネスをやろうと思って、せどりを選択したひとが、

せどりで結果が出てきたときに、次に考えるのって

「情報発信ってどうなの?」

ってことじゃないかな、って思います。


だって、みんなやってるし。

 

せどりを始めようとしたとき、始めたときに

いろんなブログ見たと思います。


僕も見ました。


「せどりって稼げるの?」

「せどりと転売って何が違うの?」

「月にいくら稼ぐのが普通なの?」


疑問が頭に浮かぶたびにいろんなブログを見る。


答えは書いてあるようで書いてないわけですが


だいたい目にするのは、


「こんなに仕入れちゃった~

せどりって、正しいやり方でやればサルでもでもできるんですよね~

正しいやり方が知りたかったら、コンサル入ってね~」


っていうヤツ。


ああ、ムカつく。


でも、ムカつく理由には目を背けがちです。


自分が出来ていない、稼げていないからだってことには。


発信者ほど稼ぐこともできてないし、発信することもできていない。


できていないからムカつく。

 

そんな感情の無駄遣いをしたくないなって思ったから

自分も発信をすることにしました。


それが「BEC on line school」を購入した理由だし、

「BEC 3.5期」で学んでいる理由のひとつです。

 


多分、ブログを書くと稼げるのだろう。

でも、どうやって稼いでいるのかがわからない。


「ブログ書いて、メルマガ書いて、コンサルして、それで稼ぐんだよ」


そんなことしか誰も言っていない中で

ここでなら、何か違うモノが、情報発信の本質が学べると感じたんです。


自分の周りでは

【コンサルの宣伝】
【教材の宣伝】
【アウトプット(自分の成長)の場】

いろんなスタンスでみんな発信をしています。


共通しているのは、発信することは自分と向き合うということ。


発信する場所があると、人は変わります。


それは誰もが読めるブログやメルマガじゃなくても

自分しか読まない日記でも、
仲間内のLINEグループでもいいんです。

 

今は情報発信するのが当たり前の時代だということ

それだけは、意識しておいてほしいです。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ