Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

並でも上でもなく「特盛」で!

スポンサーリンク

こんにちは!

「いい肉の日」だった昨日の昼食は特盛海鮮丼だったイサイです。


昨日はプチ遠征をしていたのですが、

頼んだ海鮮丼が、並でも上でもなく、「特盛」になったのは、朝から調子よく仕入れができたから。

f:id:No131warehouse:20171130114735j:plain

 


日本海の海の幸は最高ネ!!オイシイネ!

そんな心の声が漏れちゃったかもしれないほど、至福の時間でした。


肉じゃなくて魚にしてよかった。


平日なのに県外ナンバーの車も多いお店の駐車場。

いったい何をしている人が、平日の昼間から優雅にこんなとこに来れるのかと思いましたが


それは僕とて同じこと。


ということは、みんなせどりをして回っているのか!


、、、そんな恥ずかしい心の声は漏れ出さなくて、ほんとよかった。

 

お腹を満たしたあとも、順調に仕入れを続けて回っていたのですが、

そうなると少し後悔し始めたことが。

 

食べ過ぎてお腹が出てきたことではなくて、

車に余計な荷物を載せてきたことです。


降ろすのが面倒で載せっぱなしにしていた、スタッドレス用の16インチアルミホイール4本、降ろしてこればよかったなと。

車が大きくなってからというもの、車内が広いことをいいことに、何でも車に積みっぱなしにしてしまってます。


それこそ、倉庫が増えたような感覚で。


これは収納下手な思考が色濃く出てしまってますね。


収納が下手な人ってのは

モノが多いのに部屋に収納が少ない!って言って、まず収納家具を買うことを考えがちですが、大概間違ってますからね。


収納ってのは増やせば増やすだけ、またモノを増やしてそこを埋めようとすることになり、イタチごっこになります。

いまある収納力に収まるだけのモノしか持たない!と決めることが片付けのコツです。


、、、なんだか話が脱線したので、戻しましょう。

 

ホイールを積んでこなきゃよかったと思い始めた、僕の気持ちをひっくり返す出会いが、立ち寄った先のホームセンターにあったんです。


「おい、スタッドレスタイヤも売ってるぞ、ここ」


ちょっと予想していなかったので、驚きましたが、ネットの価格と比べても、大差ない価格設定で、なかなかいい感じ。僕の車のタイヤサイズも残っていたので、即、購入することに。


これで雪が降っても大丈夫だ、、、


せどりの仕入れって、こういう「意外な場所」に売ってるものを見つけることだったりします。

気付きにくい店や場所に置いてあるものって、人気の商品でも残っていたり、売れ残って処分価格になっていたりするので。

そういったものを見つけてくるのが楽しいんですよね。

 

そしてタイヤの組み込みをしてもらっている間も、しっかり仕入活動。


先に仕入れた系列店の分も合わせると、このタイヤ代、実質タダになってます、、、


あ、

 

でもごめんなさい。 タイヤのランクは特上じゃなくて並にしちゃった。


これが来月の売り上げ目標を達成した後だったら、特上にできたのかな。


自分が納得できる結果を出せるまで、まだまだ稼がなきゃいけないっすね!  


じゃ、午後も頑張りましょ!

僕は昨日仕入れたモノの出品、頑張ります!

それでは!

 

 【メルマガは毎日12時に配信中!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ