Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

今日は何の記事を書こうかな、と思ったら

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171117115025j:plain

毎日午前中はパソコンに向かって、メルマガ書いたり事務作業したりしているのですが、
ルーティンとしては、コーヒーを淹れてからパソコンに向かうことにしています。

さあ、やるぞ!って感じを出すためですね。

自分がどうやってメルマガを書いているかをというと


▼コーヒーを飲みながら昨日あったことを思い出す。

▼その中で人に話したこと(チャットワークやLINE含めて)を思い出す。

▼そこから話を組み立てる。


この流れで考えることが多い気がします。

人に話したことって、その瞬間自分が最も伝えたいことじゃないですか。

いわば言葉に気持ちが乗っているもの。エネルギーのある言葉だと思います。


そのエネルギーを利用して、その周辺を掘り下げていけば、自然と次の言葉が出てくるんじゃないかと思います。


だから、このメルマガというアウトプットは、日々の活動報告でもあるし、目標設定にもなっています。

 

ちなみに昨日話したことのひとつが、FBAパートナーキャリアの配送料無料キャンペーンのこと。

昨日のメルマガでは僕は日本郵便のサービスが終了するって書いたのですが、
これ、日本郵便のパートナキャリアが終わって佐川に移行するひとと、そのまま日本郵便で無料キャンペーンが延長される人といるんですね。

僕はAmazon様に嫌われちゃったんでしょうか。

そりゃ納品不備(プランより多い数を送った)しちゃったりとか、

無料だからってバカバカ発送しちゃったりしてましたけどね。

郵便局から発送するのも慣れたし、局員さんともいい関係を築けてきたので、このままの関係がよかったのですが、、、

ここは新しい出会いに期待しましょう。


と、こんなこと↑が、パソコンの起動待ちの間にコーヒーを飲みながら頭に浮かんできた話なのですが、

頭に浮かんだことが、書き始めるまでに忘れてしまいそうで、「早く起動完了したまえ!」って思ってました。


こっちのPCもSSDに換装しようかな、、、そうしたら起動早くなるだろうし。

でも一体型PCで分解するの面倒だったんだよな、、、
(以前にHDDを交換したことあり)


こんな風にメンドクサイことは見なかったことにしようとしてしまいます。


基本メンドクサイことって後回しにしがちですよね。

モチベーション上がってるときにしか動けない、というか。


昨日弟子が話してたことで、気になったのが

器用に1日の時間を有効活用できる人はすごいなって話。


やりたいことがたくさんあって、1日のうちに全部詰め込もうとしても、時間も体力もお金だって足りない。

それに、いっぺんに取り組んでも上手くできるわけないから、ひとつづつ、ちょっとずつしなくちゃいけないのだろうけど、ひとつのことだって、実行するには気力も体力も必要。

何でも器用にこなす人って、どうなってるんだろうと思うわけですよ。


「せどりでも何でも、好きなことだから続けられる、だから好きなことをしよう!」っていつも言ってますが

好きなことでも「続ける」ってことはそれだけ大変なんですね。


好きなことを実行するって、簡単なようで難しい!

と、嘆いていました。


本業があって、さらに副業を頑張ってる人ってすごいなっていつも思います。

お仕事が終わって、家に帰ってきたら、本来ならゆっくり休みたいはずじゃないですか。

それでも、いろいろ思うところがあって、深夜だとか早朝に、副業を頑張っている。

そんなすごいことを、続けていられるだけで価値がある。

好き嫌いに関わらず、周りよりも一歩進んでいられると思います。


だから、そんな頑張っている人には、「頑張ってるんだぞ」ってエネルギーのある言葉を、声高に発信してほしいですね。

それでは午後も頑張っていきましょう!

僕も昨日気まぐれで始めた腹筋中心の筋トレを、今日も続けていきます!

 

 

 【メルマガは毎日12時に配信中!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ