Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

北陸ツアー2日目

スポンサーリンク


おはようございます、こんにちは、イサイです。


金沢駅前のホテルで朝食をとりながらメルマガを書いてます。


富山金沢仕入れツアーの2日目のスタートは金沢駅前からです。


2台のミニバンが1日目でパンパンですが、3台目が駆けつける予定なので、2日目も張り切って仕入れに周ります。

それぞれに見る視点が違うので、新しい気付き・刺激をもらいまくりでした。

自分が普段意識していない店舗やジャンルの商品知識を得ることができるのは、ホント、勉強になりますね。

「百聞は一見にしかず」をしっかり味わえました。


そんな中でも、ぼくは安定のぬいぐるみせどりを、、、

 

f:id:No131warehouse:20171112092312j:plain

f:id:No131warehouse:20171112092347j:plain

 

 

他のメンバーと異質すぎて、仕入れるものがかぶりません 笑


夜の9時までがっつり仕入れした後は、金沢で蟹とのどぐろを堪能。そして安定のラーメンへ、、、

動きの激しいせどり業界の中で、今後の方向性について盃を交わしながら意見交換し、最高に刺激的な夜を過ごさせてもらえました。


やはり情報を持っているのは「人」で、それを手にするには人と会うのが一番の近道ですね。


話題の中で上がっていたのが、
情報発信をしなきゃいけないと感じてはいるが、なかなか始めることができないということでした。

情報発信のコンサルを受けてみたけど、始めることなく終わっていったという人も、、、


たしかに自分も始めるまでは心のハードルは高かったです。

それでも発信が当たり前の環境に身を置いていることで、こうして発信を続けられています。

環境も大事だなと思いますね。

 

昨日仕入れしたもののなかで要期限管理商品(賞味期限のあるもの)がありました。

実はいままで、要期限管理の商品を出品したことがなかったのですが、昨日は一緒に回っている人のおかげで仕入れることができました。

仕入れたからには出品しなきゃいけない。

既に出品している彼曰く

「何も難しいことはないよ」なのですが、

そう言われるのはわかるし、実際にそうなのだろうとは思います。

それでも、何か強制的にそれを始めようとする力が働かないと、動けないことって多いのです。

だからこそいつも同じ行動をしていてはいけない。


「始めなければ、始まらない」

今日もこの言葉を胸に、最初の一歩を踏み出していきたいと思います。

 

よし!ツアー2日目も張り切ってアクセル踏み込んでいくぞ!

それでは!

 

 

【毎日12時、メルマガ配信中!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ