Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

富山金沢仕入れツアー/いい買い物の日はせどりの日

スポンサーリンク

 

今日は富山駅に来ています。

嬉しいことに富山金沢仕入れツアーに声をかけてもらったので、

ワイワイと仕入しながら金沢を目指す予定です。


今日は関東、関西、中部地方から楽しいメンツが集まってます。

店員の方が買ってくれとお願いにくるという異次元のせどりをしている方や、副業なのに専業の自分よりもがっつりかせいでいる方がた、社員に内緒でせどりで激しく稼いでる社長さん等々、、、なんかすごい!


今日11月11日は「いい買い物の日」らしいので
家電量販店とかは各店舗イベントを打ち出していますし
ヤフーショッピングは激しくポイントを付けてくれたりしています。

天気は悪いが、絶好の買い物日和なわけで、
いい仕入れの日になりますように、、、


昨晩から仕入ツアーが楽しみで、
いい年ををしたおじさんたちが、

「明日どこ行こうかー」「楽しみだねー」なんてLINEしながらキャッキャッしてました。

好きなことに打ち込む姿ってステキですよね。ねぇステキだよね。

、、、文字にすると寂しいけど、純粋に楽しんでますので、温かく見守ってください。


ほんと、せどりってどんだけ楽しいビジネスで趣味なんだって思います。

 

複数人で仕入れをすると、
情報を現場で交換できるのがいいですね。

自分一人の視点では気付かない、店舗・商品の見方・知識があるんです。


「百聞は一見にしかず」とはこういうことか!を感じられます。


一年前に初めて参加した仕入れツアーも、富山でした。

リサイクルショップ以外での仕入れというものがまったくイメージできなかったので、家電量販店やホームセンターでも仕入れできるようになりたいと思い、グループコンサルに申し込んだのです。


実際に仕入れの様子を目の当たりにし、値札の見方や店員との交渉といったテクニック的な部分も勉強になりましたが、なにより

「実際にいつも行っている店舗で仕入れができる」

という実感が、モチベーションを一気に上げてくれたのだと思います。

 

それにしても、一年前の朝、開店前のコメリに集合したときはなかなかに緊張していましたね。

どこかの組織に属するのは、すっかり嫌になっていた自分は、人と関わることに極端に臆病になっていました。

そんな自分がよく参加できたものだと自分を褒めたいです。


若干の抵抗というか防御策としてマスクをつけての参加でしたけどね。
今思うと失礼な話ですが、その頃の自分には必要な防御壁だったんです。


こうやってメルマガやブログを書くようになってからですかね。なんだか自分に自信が付いてきたのは。

今は毎日メルマガを書いていますが、3カ月前の始める前は
「毎日なんて書けるのか?無理だろ」と思っていました。

そう思って始めないままであれば、今にように自信は持てなかったし、始めてみれば心配していたほど難しいことではないなと思えました
(毎朝書く文章に頭は悩ませてますが)


「始めなければ、始まらない」


何でも最初の一歩は勇気がいりますが、踏み出した先には新しい世界があります。


今年はまだ終わっちゃいない。


まだ今年やり残したこと(僕はヤフーショップとかeBayとか)をやってやりましょう!


明日ブログでツアーのことに触れてなかったら、ツアーの成果が出なかったんだと察してください、、、


それでは頑張ってきます!

 

 

【毎日12時、メルマガ配信中!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ