Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

東芝製洗濯乾燥機のエラー

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171110113210j:plain

 

 

朝からわんこ様のおかげで、洗濯機4回転の労役を強いられています。

お風呂も入れてあげないといけないな。

なかなか骨が折れます。

せめてブログのネタにでもなってもらいましょうか。

 

 

さーて、本日大活躍の我が家の洗濯機は

【サザエさんスポンサー降板へ】

【低迷のテレビ・パソコン事業撤退検討】

【好調の半導体メモリー事業売却】

 

最近なにかと話題の「東芝製」のドラム式洗濯乾燥機でーす。

 

そして先日故障して修理したばかりだったりします。

f:id:No131warehouse:20171110113556j:plain

 


購入してから4年間、ほとんど使用していなかった乾燥機能を使ったら、その後からエラー表示「CPエラー」が出て洗濯すらできなくなってしまいました。

この「CPエラー」、割とよくある事象のようで、自力での回復はできず修理に来てもらうしかないとのこと。


なんだよメンドクサイ、、、

購入時に5年保証に入っている洗濯機なので、費用の心配はありませんでしたが、修理に来てもらうとなると「家を片付づける」ところから始めないといけません。

仕方ないので、お片付け、、、

強制的に家を片付ける方法は、常に人を家に招くことだ、って言葉を思い出しました。


こういう、「強制的に動かざるを得ない」環境って大事ですね。
尻を叩かれるのが嫌いですが、叩かれないと動かない自分でもありますので、
強制的に活動する環境に入っていないと何も動きません。


修理は金曜日に連絡して、月曜日に修理に来てもらったのですが、

乾燥機能を使うと発生するドレン水が、排水部分に詰まったホコリで排水が上手くできずにエラーとなっていたとのこと。

これは自分で掃除できるものではないので、今回はヒートポンプごと交換されていきました。

f:id:No131warehouse:20171110113500j:plain


写真撮れなかったけど、なんだかすごく黒ずんでいましたね、、、


そんなに乾燥機能使ってないのに、あんなことになるのかと思うと構造的にどうなんだろうと思いながら、5年間の長期保証に入っていてよかったなと思うところ。

 

中古家電ばっかり好んで仕入れてる自分ですが、自宅の白物家電は新品で購入してます。

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、、、

このあたりの家電は中古はちょっと、、、と思っています。

特に中古の冷蔵庫の「匂い」は嫌いですね。

あれはダメです。お店でも開けたくありません。セカストでも冷蔵庫前は素通りです。


ジャンルの選り好みはしてはいかんと言っておきながら。

白物家電は基本ドスルーです、


中古品に対する感覚は人それぞれです。

古着が苦手って人も多いですよね。

僕は洗濯したら大丈夫!って思えるタイプなので気にしませんが、こういった感覚も人それぞれなので面白いものです。


感じ方は人それぞれだし、中古品の使い道もいろいろあるので、「こんなの誰が使うんだ」っていう判断は、自分だけで決めるのではなく、とりあえずヤフオクにでも出品してみて、欲しい人がいるかどうかを市場に委ねてみるのがいいかなって思います。


中古せどりサイコーな僕ですが、

「自分の欲しいモノは誰かも欲しいモノ」

と言いながら、

「自分は欲しくないけど、誰かは欲しいモノ」の方が圧倒的に多いということです。


趣味嗜好、主義主張は千差万別十人十色


「なんでこんなものが売れるんだろう」

って思っちゃうものがあるのは当然です。


・なぜこの商品が売れるのか

・どんな層に需要があるのか


考えて仕入れることは大事で基本ですが、
あまり毎回深く考えていると頭がパンクしちゃうので

時には「そういんもんだ!」と割り切って捉える柔軟さも大事だったりします。

 

要はバランス感覚を忘れずにってことですね!

 

 

P.S.

セカストで仕入れた東芝製の何の変哲もないマウス。

http://mnrate.com/item/aid/B01961GI4K

540円→3980円で売れました。

東芝さん、パソコン事業も撤退しないでくださーい

 

 

【毎日12時、メルマガ配信中!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ