Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

馬具座椅子/スマートな姿勢を保つ椅子

スポンサーリンク

日曜日の昨日は、金沢のリサイクルショップをひとまわりしてきました。


オフハウスが連休中は全品10%オフ&独自企画をしていたため、
なかなかの盛況ぶりでしたね。


普段よりもお客さん3割増しな感じでしたが、ちゃんとみなさん情報を掴んでいるのですね。

そんな状態なので、売り場も買取カウンターも殺伐としていました。

買い取り品を持ち込んでいたお客さんが「2時間待って300円とはどういうことだ!」
みたいな感じで興奮してましたが、これはお店の方に同情いたします。


わざわざ混んでいる日に、ほとんど買値の付かないようなものをたくさん持ち込まれて、あげく文句を言われるなんて、、、

 

自分だったらと考えると切ないです。


時間をかけたから多くのリターン・評価がもらえるという考えは、独り善がりではないでようか。

いかに自分と相手の時間を効率的に使うかを考えるのがスマートなやり方というものでしょ。

 

身も心もスマートな男、そういうものに、私はなりたい。

 

 

買い取りは平日がいいですね。土日は混むので、査定も雑になりそうです。

購入するときも、掘り出し物や効率的な仕入れをするなら平日に回るのがよいのですが


ただ、イベントや特別割引があるのは土日の方が多いので、平日も休日も顔を出すのがベストです。


昨日は家具が30%オフだったのでラッキーでした。

 

ropping.tv-asahi.co.jp

 


↑これを仕入れたのですが、(購入金額はメルマガで)

いやもう、この金額なら割引とかほとんど関係ないんですけどね、、、


他にもセカストでバランスチェアなんかを仕入れてみたりしました。

 

f:id:No131warehouse:20171106094504j:plain

 

 

 

 
8人乗りの車に椅子を2つ乗せたから10人乗りだぜぃ!
なんて、意味の分からないことではしゃいでいたことはナイショです。


この2つの椅子に共通するのが
「姿勢矯正」
というキーワード

やはり付加価値のあるものや、「これじゃなきゃダメだ」というものは需要が途切れません。


椅子は座るもの。


それはそうですが、どんな姿勢で座るかも大事です。

背筋の伸びた、スマートな男になりたいものです(本日2回目)

 


そんな、素敵な馬具座椅子を
仕事場である実家に持って帰ったら、
珍しく親父が座椅子に興味を示し出し、、、


持っていかれてしまいました 笑


(それ座るなら、スマートになってよね。壊れちゃうよ!)


こうやって、なかなか試せないような商品を、
気軽に使ってみることができるのも、
中古せどりの楽しみだったりします。


安く試して、高く売る。


僕の提唱する中古せどりの基本形ですね!

いつ飽きてくれるかなぁ、、、 苦笑

 

さて、午後は仕入れすぎた商品をスマートに出品しますかね!


それでは!

 

 

【ブログには書けなかった購入金額は、メルマガで!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ