Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

せどりを始めるならやっぱりヤフオク販売から

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170804104954j:plain

昨晩僕の企画である「I-B-A 2nd」メンバーと目標設定のための面談したのですが


「せどりは楽しいよ」って話をしたい気持ちがあふれてしまい、
ついつい長くなってしまいました。申し訳ないです。


世の中には知らないことがたくさんあるし、
新しく知った情報も伝えたくなるものですけど

本気でおススメしたり、提案できることって
自分が辿ってきた道だったり経験したことになるんですよね。

だって、自分が実際にやってもいないことを、人にオススメはできないでしょ。


ということで、僕はせどりをはじめるなら、
やはりヤフオク販売から始めるのをおススメしています。


せどりをする=amazonで販売する

そんな認識の人が多い印象ですが

ヤフオク販売→amazon販売と移行してきた自分は、この流れがよかったなと実感しています。


amazonのメリットは

「集客力が強いためとにかく売れる(高額でも)」

「FBAが便利すぎる」

だと思います。


[FBA]はamazonの倉庫に商品を送ってさえしまえば、それ以降の販売から発送・返品などといった顧客対応をほぼすべて代行してもらえるサービスですね。

このサービスのおかげで、顧客対応に時間や労力をかけずに多くの商品を販売することができるので、副業の人でも大きく売り上げを伸ばすことができます。


それでも、amazon販売を始めるのは、
自分がどんなものを仕入れられかをイメージできてからでいいと思います。


まだどんなものを仕入れられるのかわからない段階であれば、

何でも売れるヤフオクに、自分の不用品を出品してみるのがいいと思います。


もちろんその不用品がamazonで販売できる場合もありますが

amazonでは食品や化粧品など、出品に許可が必要な商品カテゴリがありますし、最近は特定メーカーや商品ついての規制が増えています。

ヤフオクでは、違法な商品でなければ、ほぼ何でも販売できます。

きちんと状態が説明されていれば、壊れたものでも買い手が付きます。


僕が最近売った自分の不用品は何かあったかな、、、


そうですね、ボルダリングシューズがありました。


運動のためにやってみようと思ったんですよ。

ボルダリングを。

あの、壁に登っていくクライミングスポーツですね。


自分はカタチから入りたい人なので、レンタルのシューズじゃ舐められると思い、
いきなりシューズを買いました。


そしてやってみて気付いたんです。

 


「あ、高所恐怖症だった、、、」

 


高い所に登ることが目的のスポーツをするには致命的!

先に気付くもんでしょ、って言われると思いますが、浮かれてたんでしょうね。始める前は。

 

「ボルダリングって何かカッケー!!」って。

 

これで鍛えればモテモテ(古い)だなって邪な感情ありまくりでしたもん。


そうやって、自分にはまったく向いていないスポーツだと知り、シューズもお蔵入りに。

その後、スポーツクライミングが東京オリンピックの種目に決まり、業界が活気付いてきます。


幸いにして新品同様なままでお蔵入りとなっていた僕のシューズは

「状態良好!新品同様!大人気のボルダリングシューズ!」って売り出し方で

購入価格の7割くらいが手元に帰ってきたのです。


まずはヤフオク販売をすることで、モノの市場価値を意識しましょう。

今はヤフオクアプリを使えばスマホで商品撮影、出品ができますし
昔に比べれば、落札者とのやり取りも非常に簡単になりました。

先に情報を登録しておけば、落札者とやり取りがない場合がほとんどです。

 

ということで、まずは「販売する」ってことにヤフオクで慣れましょう。


今年もまだ2カ月あります。

せどりで結果を出すには十分な期間です。

自分も今年中に目標達成するためにもっと強気に動かねば、と感じています。


今年、まだやり残したことがあると感じているならば、アクセル踏みなおして頑張りましょう!

 

 

 

【ブログでは書ききれない情報は、メルマガで!】

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

登録で「家具せどり入門」レポートプレゼント♪  

 

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ