Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

東野圭吾か喜多川泰か(賢者の書)

スポンサーリンク

自分がせどりを楽しんでいる日常を伝えたい!
という気持ちでブログとメルマガを始めたわけですが

日々文章を書けば書くほど、「言葉」というのは奥が深く、扱いが難しいものだなと感じるわけです。


そうなると多くの言葉に触れるために本を読まねば! となるわけですが

これまで本というものに近寄らない生活をしていたため、いざ読んでみようと思っても、何から読んでよいのかわからないわけですよ。


家族の趣味で東野圭吾の小説だけは30冊以上家にあるので、それを読みつつ、違うジャンルも読みたいなと思ってます。

 

東野圭吾で思い出しましたが、僕が最初に読んだ東野圭吾の文章は

雑誌「SnowBoarder 2013 vol.2」の付録でした。


スノーボード好きな東野圭吾が書いた

“目からウロコ”のレッスンブック
「君の彼女にはこう教えろ」が付いていたんです。

 

売れっ子小説家が書くと、レッスンブックもこうなるのか、と感心したものです。


ゲレンデで人に教えるときには、滑り方を見せるだけではだめなので

 

「言葉」

 

で伝えないといけません。

 


僕は苦手でした。


「グッと行って、キュッと曲がる」みたいな表現しか出てこない 


これじゃ何にも伝わらないっすね。

 

言葉で表現する力が欲しいと思って、
改めて付録を読みなおそうと思ったけど、雑誌本体はあるけど付録が見当たらない、、、

 

この雑誌にも付録でついてるみたいだし、買うかな、、、

 

もう初心者とは呼ばせない よくわかるスノーボードのテクニック (ブルーガイド・グラフィック)

もう初心者とは呼ばせない よくわかるスノーボードのテクニック (ブルーガイド・グラフィック)

 

 

 


そんなふうに、本を読みたい!って急に言い出した僕に、

喜多川泰さんの「賢者の書」を友人が教えてくれました。

 

 

賢者の書(新装版)

賢者の書(新装版)

  • 作者: 喜多川泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 113回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

ジャンルとしては「ファンタジー自己啓発書」らしいです。


その友人は常に行動の幅が広く、スピード感もある。
成功する人ってこんな人なんだなって思ってます。

 

そんな彼の考え方の元になっている一冊だと聞き、
それならばと興味が沸いて即購入したのでした。


読み進めると、

 

「毎日を無駄にしちゃいけない!」


とか、

 

「自分のためじゃない、人のためになる行動を!」

 

って自然と考えさせられましたね。

 


大切な本を、言葉をそば置いておくと

ふとした時に「あ、この言葉を贈ろう」って思い出せます。


いろんな方面の知識があって、それがすぐに引っ張り出せるひと。

 

そういう人になりたいって、憧れているわけですが、そんな人って多分、日々多くのインプットをして、それを自分の言葉で外に発信している人なんだと思います。

 

先日からご紹介している

「インターネットビジネスの歩き方」

こちらの紹介文にも届けたい言葉があふれています。


そんな「インターネットビジネスの歩き方」に
期間限定特典(~10月27日(金)まで)が追加されました。

この特典は15の音声コンテンツです。


レター執筆者・三浦孝偉氏のマインド音声CONTENTS集

No.1:熱いロボットになれ(14分17秒)
No.2:どのくらいやれば成功なのか?(6分42秒)
No.3:幾ら稼ぎたいのですか?(8分18秒)
No.4:期待された時にやらないのはアホ。期待されてない時にやる(8分31秒)
No.5:指導者・有力者達は皆が思っている以上に見てる(5分5秒)
No.6:インプットをし過ぎると爆発する。降りてくる感覚を(5分39秒)
No.7:テレビ+音声+動画を流しながら教材を読む(6分6秒)
No.8:「ライバルをつくれ!」仲間、同じ目標を持つ仲間を作ると速い(4分37秒)
No.9:同じ場所でやるな!場所を変えろ!(3分32秒)
No.10:リフレッシュの間違い(5分21秒)
No.11:チートデイって知ってますか?(6分45秒)
No.12:時間を決める ※特にサラリーマンの方に効くノウハウ(4分56秒)
No.13:飲みながらやりなよ!(6分35秒)
No.14:物欲を持とうぜ!(6分37秒)
No.15:サラリーマン思考をなくせ!2つの顔を持つビジネスへ!(7分3秒)


教材でノウハウを知って、あとは実践するだけ。

そんなときに立ちはだかるのは「気持ち」の壁。

そこを乗り越える一歩を踏み出すための音声集です。


自己啓発的な要素もありつつも、かなり実践寄りな内容で

すぐに試してみたくなる、生活を変えてみたくなる音声集です。


今の僕の気分でのおススメは、、、

No.1:熱いロボットになれ(14分17秒)
No.6:インプットをし過ぎると爆発する。降りてくる感覚を(5分39秒)
No.10:リフレッシュの間違い(5分21秒)

これが、今必要なやつです。

聞く日によって、タイミングによって必要なものは変わってきますが
そういった「点」は多いほうがいいでしょう。

 


なんだかんだ、人はケツ叩かれないと動かないもんですよ。
この音声コンテンツで自分を奮い立たせて、結果を出していきましょう!

※教材「インターネットビジネスの歩き方」こちらから
⇒⇒「インターネットビジネスの歩き方(壱彩特典付き)

  

僕のほぼコンサル特典の確認はこちら

「I-B-A 2nd」中古せどりでも10万円! – I-B-A 2nd

 

それでは!

 

応援のクリックも、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ