Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

期限切れインクはFBA納品できない

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171015114658j:plain

 

昨日、発送用の段ボールを買いに
ホームセンターに行ったのですが、
そこでプリンタインクの処分祭りに遭遇!


期限切れのため、捨て値で販売されていたので、
ありがたく回収させてもらいました。


プリンタのインクカートリッジには
使用推奨期限があります。

Amazonに納品する際には有効期限が残り60日以上のものでなければいけません。


”納入は、消費・使用期限の残存期間が納品時時点60日以上の商品に限ります”
(Amazon FBA ヘルプより)


でも、それは新品で出品するときの話。

期限切れを注意事項としてして記載すれば、
中古コンディションで出品することが可能です。
(FBA納品は推奨されません。自己発送で、、)

「実際のところ使えないこともないから、大丈夫」ってことですね。

 

で、実はこの話を知ったのが昨日のことだったりします。


10年以上ヤフオク販売に染まっていた僕は

「期限切れインクはヤフオクで売るもの!」

ってことしか考えてなかったわけです。


ほんと、知らないってことは選択肢を狭めているな、と改めて実感した次第です。

 


「知らないことって、知るまで知らない。」

 

なんだか小難しく言い放ってみましたが、

一つの方法を知っていると、それが全てだと思い込んで、
他のやり方が見えなくなっていた。

そんなことはいろんな場面でありそうですが
「知らなかった!」

って思うのは別の選択肢を知った後でしかないんですよね。


インクのことも教えてもらわなかったら
ずっと知らないままだったかもしれません。


選ぶ道は多いほうがいい。

 

ほんの1年前までは、
「リサイクルショップで仕入れたものをヤフオクで売る」
ってことしか知らなかった僕が

今では家電量販店やホームセンターで仕入れたものを
Amazonで売ることもできるようになっています。


仕入れ先はどこにでもあるし、
販路もヤフオク・Amazonがあれば、メルカリやYahoo!ショッピングなんかもある。

道を増やしたことで、

 

「好きなせどりを続けていける!」


っていう安心感を手に入れることができました。

そして、情報発信で稼ぐ!っていう世界も経験できた。

 

自分が動いて経験値を増やすことで、何か一つでも、行動の選択肢を増やせるような話をお伝えできたらいいなって思います。


よし、今日も頑張るぞぅ

 

 

【稼いだ実績はメルマガで公開しています♪]

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ