Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

Amazon Prime Readingを知ったら椅子が欲しくなった話

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20171006115820j:plain


アマゾンのプライム会員になってますか。

新しいサービスが始まってますよ♪

 

ヒトデさんのサイトを参照させていただきました。

 

www.hitode-festival.com

 


販売者としてAmazonにお世話になっている身としては、
プライム会員の年会費3900円くらいはお布施としては安いものだと思っていますが、

そんな感情を抜きにしてもいろいろ会員サービスがヤバいです。


--------------------------
プライム・ビデオ
プライム・フォト
配送特典
お急ぎ便・お届け日時指定便が無料
(ほぼ)全品送料無料
会員限定先行タイムセール
Prime Reading
Prime Music
Prime Now(プライム ナウ)
Amazonファミリー
Kindleオーナーライブラリー
Amazon Dash Button
Amazonパントリー
Amazonフレッシュ
-------------------------


まあ、あれです。いっぱいあります 笑


で、先日始まったPrime Readingってのがすごくて、
無料でkindle書籍が読めちゃうわけです。

800冊以上のビジネス書、雑誌、小説、漫画が無料で読み放題。


あれ、これでもう年会費の元がとれちゃう、、、

同じようなサービスで月1冊無料ってのがあったのですが、急に拡大しました。

しかも、kindle端末じゃなくてもオッケーになってるし。

 

ということで早速kindleアプリをスマホに入れて試してみました。

 

 

残念ながらカズオ・イシグロ氏の作品は含まれていなかったので、

結局雑誌をダウンロードしてみました。


「BRUTUS Casa 2017年9月号」

特集は「椅子選び」


はい、椅子が好きなんですね。

椅子にもトレンドがあって、以前はイームズに代表されるミッドセンチュリー系がブームでしたが、
ル・コルビュジェの従兄弟であるピエール・ジャンヌレの作品が最近のブームらしい、、、


何言ってるんだってコイツってなると思うので、この辺にしておきますが

雑誌の特集になるほど、椅子にも一定数の「ファン」がいるということです。


さすがに椅子はニッチですが、例えばアニメやゲームに疎いと、関連グッズに目がいかなくなったりして、「損失」があるなと思うわけですよ。アンテナはいろいろ張っていたいです。


どんなジャンルでもファンは一定数いて、ファンが「深い」ほど思わぬ価値を生む。

 

そんなことを考えながらPreime Musicで雰囲気のよいジャズを流し、また雑誌の椅子を眺めます。

 

また椅子に戻っちゃうのですが、椅子って高いんですよ。
ピンキリですが、欲しいなって思うのは3万から50万くらいです。

そんな椅子の収集とか完全に金持ちの道楽でしょ。


それでも何か欲しいなって思ってたわけで、10年前からリサイクルショップを回ってたんですね。

当時は副業出来なかったし、やろうなんて思ってなかったから、
欲しいものを安く買いたいって気持ちで探してました。

とにかく足繁く通っていると、自分の欲しいものじゃないけど、相場的に安いものを見つけられるんですよね。
好きなものには、詳しくなってますから。


そこで気づいたんです。自分の趣味ではないけど、高く売れるものをヤフオクで売ってお金を貯めていけば、
そのうち自分の好きなものが好きなだけ買えるじゃんって。


そうやってせどりの世界に踏み込んだことを思い出しました。


好きなこと活かして仕事にできる今の時代にいられて、幸せだなって思います。

自分の時間を切り売りして、賃金という対価を得る以外の稼ぎ方ができる。

一芸に秀でた一部の人にしかできないと思われてたことが、今は文字通り「誰でも」できるようになってます。

もちろん努力は必要だけど、努力だけじゃどうしようもない、才能の必要な世界に比べれば、努力すれば結果を得られるネットビジネスって、やっぱりすごい。


、、、なんだかとりとめのないことを書いてしまいましたが、

ちょっと原点に戻って、欲しい椅子を買うためにもっとビジネスを頑張ろうかなって思ったところです。

ちなみに欲しいのはこれです。

 

storesystem.hermanmiller.co.jp

 

ハーマンミラーのラウンジチェア。

72万円くらいで買えます。

 

、、、さて午後も頑張ろっと

 

 

「家具せどり入門講座・梱包発送編」はメルマガ登録でプレゼント!

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

 

www.sedorhythm.com