Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

電池切れてました

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170818115656j:plain

 

お昼の時間ですよー!


今日の調子はいかがですか。

僕は「今日は」調子よく仕事してます。

「今日は」です。昨日は微妙でした。


ときどき、モチベーションがぐっと下がるときがあります。

電池切れ状態ですね。

昨日、電池切れ状態の時に書き留めたメモがあるので、恥ずかしながら載せてみます。


-----------------------------------


ただいま午後8時。

ぼーーーーーーっとしてます。


目の前には領収書が広げてあります。

今日仕入れで回ってきた店舗のレシート。

こいつらを紙に貼って記録をデータとして打ち込みたいのですが

 

手が動かない


いや、この文章打ち込んでるんだから動くだろ、

って自分で突っ込みをいれてますが


でも

データを打ち込むことができないです!

自分でも意味わかんないや


実はこの文章を打ち込む前

15分ほどぼーーーーーっとしてました。

心がどこかに飛んで行ったらしいです。


、、、おっ

手を動かしてたら何かやる気が出てきたぞ

これが、とりあえず手を動かせってことか!


はいっ、では伝票整理します!

------------------------------------------

 

心の声をそのまま書いた文章で、失礼しました。


こんな感じで、時々電池が切れたように動けなくなる時があります。

「動き出すまでの準備期間だな」

「贅沢な時間の使い方だったな」

言い方によってどうとでもなりますが、無駄なものは無駄です。


自分の対応策としては

「状況を声に出す」
「気持ちを書き表す」などなど、
気持ちを自分の外に出すようにしてます。


悩み事と一緒で、とりあえず負の感情は自分の外に出す。
心の中でのループは気持ちを下げるだけですから。

 

頭では行動したほうが良いとわかっているのに、なぜか実行できない。

毎日そんな自分と戦ってますね。


「稼ぎを増やしたいなー」

とか

「自分を成長させたいっ(キリッ)」

とか言って

・買っただけで読んでないビジネス書
・消化できてない教材
・取り組めば成長できるとわかってる課題

できないままにしていませんか。
僕はいろいろ溜まってます。


溜まっているけど、
もっとやれるはず、できるはずって感情があるのは
自分に伸びしろがあるからだと思ってるので

こうやって自分語りをしながら、
成長する努力を続けていきたいと思います。


さあて、午後も頑張るかな!

それでは!

 

 

「家具せどり入門講座・梱包発送編」はメルマガ登録でプレゼント!

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ

 

 

www.sedorhythm.com