Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

プレミアムフライデーですよー!

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170929112918j:plain

 

今日はプレミアムフライデーですよー!


なんて意気込んでみたものの、
世の中のどれくらいの人が意識しているのでしょうかねぇ。

僕はサラリーマンじゃないからかな、
プレ金にはまったく実感が湧きません。

最近金曜日に外に出てないので、世の中の状況は肌で感じられてないです。

 

自分がまだサラリーマンだったら、プレ金ってどうしてたのかなーって想像すると、


「月末に、早く帰れと言われても無理だよー」と言いながらも、
無理矢理帰らされて、
土曜日に出勤して仕事を片付ける、、、でしょうね。


でも自分は月初めの方が忙しかったしなぁ、、

経団連会長が『月末は忙しいから月初めにしてほしい』っていうのは
ちょっと賛同できないかな。


いつやっても同じ結果でしょ。たぶん。


プレ金の目的は「消費喚起+働き方改革」らしいですが、
今のままだと浸透する前に消えていきそうで残念です。

 

サラリーマン時代の自分は、サービス残業をよくしていました。
でもそれは会社のためというよりは
仕事がきっちりこなせてない自分が嫌だ!
っていう自分の満足感のためのサビ残が多かったなと。

「すぐ帰りまーす」といいながら遅くまで残業したり、
誰も出ていない休日に遅れている仕事をこっそり片付けたりして、自分の体裁を保っていました。


そう考えると、個人事業主になったいま、
働きたいだけ働けるって、幸せなことだねって思います。


自分が働いた分だけ稼ぎも増える。
稼ぎが増えればできることが増える。


自分にとっての働き方改革はこっちの方向でした。

そして 消費拡大ってわけじゃないけど、、
とりあえず来月、車を買います。
中古車ですけど、大きいです(車が)

中古品せどりを生業にしてる僕が新車を買っちゃダメでしょ、って言い訳をしながら買います。
(節税の観点だと4年落ちの中古車がベストらしい)


あ、そうだ

プレ金で早く帰れてたら、絶対セカンドストリートに行ってただろうな。
15時に仕事が終わったとして、閉店の22時までに7軒行けるぞ。
(僕の場合、移動20分仕入れ40分で、1時間1軒の計算です)

すごい、プレミアムセカストフライデーだ。

ああ、だめだ。我慢できない。

日本の景気のためっていう大義名分を掲げて、仕入れに行かなければ!


せどらーのみなさん、日本のためにお金を使っていきましょう!
それでは!

 

 

[プレミアムメールマガジンは毎日12時 無料で配信中!]

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックも、是非ぜひお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ