Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

心が折れる5秒前

スポンサーリンク


昨日、新しい発見をしました。


平日って月曜日から金曜日までの5日間だったんですね。

、、、


忘れてたってのが正解でしょうか。

専業でせどりをするようになって、すっかり曜日感覚というものを失っていました。

毎日が仕事の日で、休みを取るという感覚がなくなっていたので。

でも今週は月~金の作業を意識して仕事に取り組んできたので、思い出しました。

 

ただいま、名古屋に来ています。

土曜日の今日はBEC3.5期の勉強会なんです。

土日は出品作業ができないとわかっていたので、月~金で今週の目標数の納品作業をこなしてきた次第です。

 

土日を意識して働いたことで、久しぶりに週休2日で働いていた時代を思い出しました。

仕事=せどり、趣味=せどりの自分です。

好きなことをビジネスにしている甘えた男です

一週間が7日間あると思うと、ずっとせどりをしてしまうでしょう。

 


365日働き続けるということは、健全な状態ではありません。

じゃあ週休二日がいいのか?といえば、僕はまだその段階ではないかなと思います。

立ち止まってる暇はないから、心と体のバランスをうまく保ちながら、走り続けないといけない。

頭を使う時間と体を使う時間のバランスを考えて、

頭を使うことに疲れたら、何も考えなくてもできる梱包作業を始めたり

仕入で足が疲れたら、カフェでブログを書いてみたり。

ひとりブラック企業にならないためにも、メリハリのある生活。意識しなくてはいけません。

 

 

それで、これから勉強会が始まるわけですが、

実はですね、、、行きたくない 笑


というのも、今日の勉強会に持ってくるものに一つだけ指定がありまして


「鋼の心」


いやいや、これは怖い。何が始まるのよ。


僕の心なんて、もろすぎて、すぐに折れちゃいますよ。


Amazonで売れた新品商品が、ぐちゃぐちゃにされて返品されたときとか

企画書を作ってたらパソコンがフリーズして2時間分の作業データが飛んだときとか

ドラクエのクリア寸前のセーブデータが消えた時とか


マジ心が折れそうに、、、折れそうに、、、お、折れてない!


そうだ、その後ちゃんと持ち直してきたんだった。


僕には特技があるのを忘れていました。

「嫌なことがあっても、寝ると忘れる」

その日心が折れても、次の日になれば復活!

なんて便利な心。

 

きっと僕のガラスの心は今からバッキバキに折られるのでしょう。

でも、大丈夫。明日になれば復活しますから。やってやりますよ。

さあ、味噌煮込みうどん食べて魔王の城に乗り込みますか、、、

 

んーー、でもやっぱり心を守る防具が欲しいなぁ
はがねのよろい、セカストに売ってないかな。

 

 

ドラゴンクエストTCG 《はがねのよろい》 01-096UC

ドラゴンクエストTCG 《はがねのよろい》 01-096UC

 

 

 [はぐれメタル的なお宝情報も読めるメルマガ登録はこちら↓]

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリック、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ