Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

世界一のスタバなう

スポンサーリンク

昨日に続いて「場所を変える」ってことで、ミーハー気分丸出しで来てみました。

dot.asahi.com


今日は天気がよくて、気持ちのいい空間ですが、これが世界一か、、、と思いっきり期待を込めてくると、肩透かしになる人もいるかもしれません。

どうやら2008年に最優秀ストアに選ばれたことで「世界一」という言葉が一人歩きしているらしいです。

 

f:id:No131warehouse:20170921113419j:plain


早速海外からのツアー御一行様(中国系?)が到着です。

何をしゃべっているかはわかりませんが、

「おう、これが世界一のスタバか」

「インスタにアップしないとな」

的な会話をしているのでしょう。

(僕を撮らないでくれよ、、、)


世界一のスタバに来たら世界一の記事がかけるんじゃないかと期待しましたが、

自分の実力以上のものが出るはずもなく、外国人の多いガヤガヤした店内でコーヒーをすするだけです。

 

そういえばせどりでもスタバにはお世話になってました。

セカストに結構置いてあるんですよね。未使用のタンブラー。
ステンレスタンブラーとか、海外限定のものとか。
よくヤフオクに出品しています。


やはり、スターバックスというブランドは強いなと感じます。

転売屋による福袋の奪い合いや、TOUCH The Drip(キーホルダー型プリペイドアイテム)の行列というのも世間を騒がせましたね。


ブランド力の強いスターバックスですが、
今のスタバの敵はスタバなようです。

同一商圏内にスタバが何店舗もある、っていう状況が成長を鈍らせているとかなんとか。

、、、おっと、たいした考察もないのにそれっぽく語ろうとしてしまった。


スタバにくると高尚な気分になって、まさに「意識高い系」になってしまうらしいです。

 

f:id:No131warehouse:20170921113543j:plain

、、、、
、、、、


店員さんが来て、新商品の紹介をされました。

試飲と一緒に「スタバのマークがセイレーン(人魚)なのは、歌声で人々を魅了した人魚のように、スタバは珈琲で魅了する!ってとこからきてるんですよ」というウンチクもいただきました。ありがとうございます。


こういう話に触れると、なんだか詳しくなった気がして、人に話したくなりますよね。早速ブログに書いてるし。

これがマーケティングか、、、とコーヒーを飲んでいるだけでやはり高尚な気分になれる、スターバックス。深いな。


ブランド力か、、、


家電せどりで言えばブランド力を感じるのは、やはりSONYとPanasonicですね。

SONY大好きな僕だから言うわけじゃありませんが、リサイクルショップで「SONY」って書いてあるものを見つけたら、とりあえず調べてみるといいです。

家電だけじゃなくて、よくわからないノベルティ商品とかでも。

SONYってかいてあるだけのクリーニングクロス(スマホの画面とか拭くやつ)が売れたこともあります。


一朝一夕では手にはいらないのがブランド力。
自分もそんな力が欲しいので、まずはこの配信を継続していくことに努めます。

それでは!

 


P.S.

スタバでWiFiに繋いだら、僕のブログが有害サイトとしてブロックされて表示できませんでした。
そんなに有害じゃないと思っていたのですが、、、
対応方法をご存知の方がいたら、助けてください!

 

[ブロックされない(たぶん)メルマガ登録はこちら↓]

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリック、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ