Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

扇風機ってまだ売れますか?

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170920102446p:plain

 

今日はカーディーラーのデスクで書いています。


定期点検に来たのですが、デスクも広いし、コーヒーも飲み放題だし、電源もあるし、某喫茶店より快適です。


ちょっと行き詰ってきたな、、、ってときは

 

「場所を変える」

 

これが効果的ですね。

 

場所が違うだけで見えてくるものや考え方が、いい感じに刺激を受けて変わってくることもありますから。


点検の方は、見積もりを提示され、バッテリー交換をした方がよいとのこと、、、
この出費も刺激的ですが、これから冬に向けて大事なものですので、交換しない手はありません。


冬に向けて、、、


9月に入ってからは、一気にそんな印象です。


ついこの前まで暑い暑いといっていたのに、今朝は寒くて目が覚めました。(何も掛けずに寝るからだけど)


お店にも暖房器具が並びはじめ、仕入れも忙しくなります。


暖房器具って仕入れやすいものが多いんですよね。

 

仕入れるなら、輸送とか保管のこともあるので、灯油を使うものより電気ヒーターのほうがいいですよ。
カーペット系は未使用のものを狙ってください。肌に触れるものは中古は敬遠されます。


そんな時期ですが、昨日は扇風機が売れました。

 

今日の予想最高気温が30度になるからではなく、特殊な扇風機だったからだと思います。

(売れたものはメルマガで紹介しています)

ホームセンター仕入れ4500円→9200円


ちょっと特殊なものって、季節に関係なく需要があったりします。


さすがに夏でも売れる暖房器具って思いつかないのですが、加湿器や除湿器は売りやすいシーズンこそあれ、通年でも売れるものです。


学生時代に、家電量販店でダイキンのエアコンを売るバイトをしていました。(冬に)。

 

ダイキンエアコンの売りである

「除湿だけじゃなくて加湿できる」

って機能は、冬場乾燥する地域では重宝される機能なのですが、湿度の高い北陸の冬では誰の心にも刺さらず、結果1台も売ることができませんでした。


代わりに5万円以上するダイキンの空気清浄機をバンバン売っていたので、給料泥棒にはならずにすみましたが、需要のないものを売るのは難しいと痛感したわけです。


まぁ、今考えれば

ダイキンの業務用エアコンでの実績や
空気清浄機能の充実とか

別の切り口で売り込めばよかったと思えるのですが、
当時は結局はバイトなので、そこまで深くは考えていなかったわけです。


同じ日本でも南と北、太平洋側と日本海側で気候に差がありますので
どんなところで需要があるかを想像しながら、いろんな商品を眺めると楽しいと思います。


それでは、今日はこの辺りで。
また、明日!

[実際に売れた商品情報も書いてあるメルマガ登録はこちら↓]

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリック、お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ