Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

季節の変わり目に売れたもの

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170915110423j:plain

 

今日も朝からミサイルですね。

全国の危機管理担当の方々、お疲れ様です。


僕は、寝違えて首が右に曲がらないくらいで、元気です。


ソファや床で寝てしまうことが多く、
ベッドで寝るのは週に1回くらいなのです。
そうなってくると固い床の方が気持ち良かったりも、、、


そんな結果で首を痛めてしまったようなので、やめた方がいいですね。やばい。


とりあえず寝違えた時の対処法を検索してみると、、、

 

首筋ではなく、脇を揉め!と出てきました。


寝違えの原因は腋窩(えきか)神経!
まさか脇の下の神経が圧迫されていたのが原因だったなんて……


たしかに、頭が痛くなったら、肩のストレッチをします。

痛いからって痛いところを直接押したり引いたりすればよい、ってわけじゃないんですね。


それでは、これをせどりで考えると、、、、仕入れ場所をずらして考える、といったことでしょうか。


家電なら家電量販店

本なら書店で買う


そんな思考に囚われない、ってことは大事ですし、
こんな店で仕入れられるの?っていうズラした視点も大事です。

100円ショップや、コンビニ、インテリアショップや某ファッションセンターなんてところでも仕入れらるものがあったりしますからね。


ズラすと言えば時期・季節もですね。

扇風機や暖房器具などの季節家電はオフシーズンは処分されていたり、中古の相場も低くなっています。


気付けばもう9月も真ん中

先日まで、暑い暑いと言っていたのに、すっかり涼しくなってきました。

すると早速暖房器具が売れていったりしたわけで、季節の移ろいを感じます、、、

(売れたものはメルマガで書いてます)


リサイクルショップで買って、そろそろFBAに送ろうかなと思っていたタイミングで売れてしまいました。
冬場なら15,000円くらいで売れてますね。


他にもハロウィンっぽいものが売れました。

(これもやっぱりメルマガで、、、)

 

こんなところでは仕入れられないでしょ、っていう固定観念を捨てれば、どこに行っても仕入れができる可能性があります。

先日も、ワンコ用のトイレシーツを切らしたから、慌てて買いにいったスーパーで男性用化粧品を仕入れてきました。

 

難点は、どこへ買い物にいっても時間がかかるようになることですが、、、


ズラした視点を忘れないように、首をいろんな方向に向けて、見ていきましょう!

それでは!

 

(季節の変わり目に売れたものをも書いてるメルマガの登録はこちら↓)

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ