Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

アイホンは買わない!

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170913112110j:plain

 

新型のiPhoneが発表されましたね。

av.watch.impress.co.jp

 


全面スクリーンの「iPhone X[テン]」は256GBモデルがお値段129,800円だそうです。

落として画面が割れたらショック死してしまいそうなので、買わないことにします。

 

僕はXPERIAを使っていますが、iPhoneを使っていたときもあります。


始めてiPhoneを買ったのは6年前

当時ドコモのガラケーを使っていた自分もiPhoneは欲しかった。

ソフトバンクのiPhoneを買い足すことも考えたが、費用が、、、

 

お金がないなら収入を増やせばいいじゃない、
という考えは当時の僕には全くなく

「安く手に入れる」ことを目指しました。


結果、中古のiPhoneをヤフオクで買い、格安SIMを利用して使うことに。


そんなiPhoneも、落として画面を割ってしまいましたけどね。
中古で買うと、補償もなにもないですから、気を付けないといけません。


欲しいものがあれば、収入を増やせばいい。
そう思えるようになったのは、もうちょっと後のことです。

 

 


昨日、せどり界隈ではAmazonの規約変更の話題が飛び交っていました。

「新品」商品の定義の厳格化ですね。

発信者の多くはこのことに触れ

「今までのせどりはできなくなるから、不安ならこっちにいいのがあるよ~」

といろいろ紹介しています。

 

もちろん販路を複数持つことや商品の取扱幅を広げることは大事なので
自分も取り組んでいるのですが、そもそも中古品の取り扱いが多めの自分には、この変更はあまり問題ではありません。


ですので、不安を煽られるようような発信は何も感じないのです。


ただ、思うことは、不安な状態で物事を続けるのって、楽しくないよね、ってこと。


副業をやってる方なんか、本業に不満や不安があるはず。
それがなければ副業やらないでしょうから。

それなのに、副業も不安なことだらけだったら、、、


気が休まる暇がないですね。

 

僕は心を大事にしたほうがいいと思ってます。

本業に不安はないけど、ただ稼ぎを増やしたい!

というのであれば、多少の無理もききますが、


本業で心をすり減らしている状態なら、副業は無理せずに自分が「楽しい」
と思えることを選んだほうがよいのではないでしょうか。

 

iPhoneの生みの親、故スティーブ・ジョブズも言っています。


「僕は、本当に好きな物事しか続けられないと確信している。
自分がやって好きなことを見つけなさい。
それは仕事でも恋でも同じことだ。」


今、「せどり」を楽しめていないのであれば、時期が悪いということです。
自分の心を痛めつけてまで「せどり」をやる必要があるのか、一度考えてみてはいかがでしょうか、、、

 

 

、、、なんだか難しい話になってしまった気がするぞ。

「中古はいいぞぉ~、楽しいぞ~」ってことだけ言いたかったのに、、、


リサイクルショップ、楽しいよ!!(無理矢理)

 

それではっ!

 

 

P.S.
ちなみに表題に「アイホン」と書いたのは処分品のこれを買うか昨日迷っていたからです。

 

f:id:No131warehouse:20170913112914j:plain

 

これは「アイホン」ですね。

 

自宅に訪ねてきた人と通話ができるのが、アイホン
世界中の人と通話ができるのが、アイフォーン

 

やっぱり僕はアイホンでいいや。

そんなに話したら疲れちゃうし。

 

 

(ブログには書ききれない、本音も書いてるメルマガの登録はこちら↓)

セドリズム-「せどり」を楽しむメルマガ(無料メールマガジン)

  

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ