Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

曖昧なお辞儀は逆に嫌

スポンサーリンク

「男子ー!? 女子ー!? そうでない人ー!?」

 

Perfumeのライブですっかりおなじみとなったコール&レスポンスです。

 

なんてことを言うとaikoファンの方からめっちゃ怒られます。

aikoが好きすぎる西脇さん(あーちゃん)がパクったお借りしたもので、aikoの了承も得ているそうなので、許してください。

 

「全ての芸術は模倣から」

たくさん真似て、模倣して、多くのノウハウ、知識を自分にインプットする。

そして自分というフィルターを通してアウトプットされたものが自分の「色」となる。

誰かの真似をすることは大事なことだと、僕は言いたい。

 

 

Perfumeしか聞かなかった僕ですが、今、車で毎日聞いているのはaikoです。

TSUTAYAでレンタル落ちで売られてた「まとめ1&2」

 

まとめ?(通常盤)

 

まとめ?(通常盤)

 

ちょっとは利益でるかなと思って買ったものですが、とりあえず聴いてみました。

これまで特別な興味を持っていなかったのですが、なぜかこの中の一曲「milk」が心に刺さった。

正確にはその詞のワンフレーズ

「曖昧なお辞儀は逆に嫌」

が妙に引っ掛かったんです。

たったワンフレーズで僕はその曲に引き込まれました。

この言葉の表現ができるaikoって素敵!って思ってしまった。

 

たしか、この曲を聴いたのは今が初めてじゃないはず。

リリースは2010年。当時CSの音楽番組をよく見ていた僕はこの曲のPVにも見覚えがある。

でもその時と今は「言葉」についての感度が違っていたようです。

毎日ブログを書いて、文字と言葉に触れ続けている。

そんな生活が、日常に溢れる「言葉」「コピー」ひとつひとつに意識を向けたのかもしれません。

   

ということで、今からaikoのライブに行ってきます!

かなり良い番号のチケットで、ヤフオクで見たらプラス2万くらいになってたぞ!

弟子!でかした!

 

 

 

過去の気持ちはすぐに忘れてしまう。

今の自分の思いを残しておかなきゃ、もったいないですね。

本日もありがとうございました(´▽`*)

 

多くの方にせどりの楽しさを伝えていきたいので、応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ