Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

自分自身と向き合う、東京での勉強会

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170724235425j:plain

 

週末は東京に行ってました。

 

目的は今月から参加しているコミュニティの勉強会です。

  

サラリーマン時代にも研修とかセミナーってたくさん受けてきましたが、「行かなきゃいけない」ものばかりで「自分で行きたい」と思えるものなんてありませんでした。

もちろん期待してないセミナーや、強制参加の研修なんかでも、得るものはありましたし、それが自分が少し変わるキッカケとなるものもありましたけどね。

 

 

で、勉強会で何をしてきたかというと、、、

 

「自己紹介」してきました。

 

そう、自己紹介をするために、わざわざ北陸新幹線に乗って東京へ行ってきたのです。

 

自分のことを的確に表現するには、しっかりと自分自身の現状に向き合っていないと難しいのです。前日に3日かけて自己分析し、当日は自分を表現するキーワードを掘り下げていくワークに取り組みました。

 

結果、ワーク前の自分を表す表現が

 

「せどりが好きな変態」

 

だけだったのに対し、ワーク後は

 

『「せどり」の魅力に取りつかれてしまった男が、順風満帆だった安定人生を捨てて、35歳で個人事業主に転身。

リサイクルショップにあるものであれば、家電・日用品から家具・ぬいぐるみまで、どんなものでも商材に変える錬金術を使いこなす。

「せどり」を楽しみ「せどり」の可能性を信じる、
日本全国のまだ見ぬ「価値」のあるものを探し続ける、リサイクルショップせどりマニア!』

 

、、、こんな感じになりました。

どうでしょうか、僕がどんな男か伝わったでしょうか。

 

もっと勉強しなきゃダメか、、、

 

 


[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」

 東京に行ってきたんだから、今日はこの曲しか思いつかない!

 

ってことで、本日もありがとうございました(´▽`*)

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ