Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

「前門の虎、後門の狼」

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20160825083252j:plain

 

「前門の虎、後門の狼」

 

そんな言葉が頭に浮かびました。

前門の虎後門の狼とは、一つの災難を逃れても、またもう一つの災難が襲ってくることのたとえ。

 

 先日愛用のスマホが壊れ、あわてて深夜にGEOでスマホを買ってきました。

以前は新機種が出るたびに機種変更していたような、ガジェット好きでしたが、最近は「XPERIAであればなんでもいい」という、こだわりがあるのかないのかわからない思考になっています。


そんなわけで、GEOのショーケースで僕に買ってほしそうにしていたXPERIA Z5 Premiumを購入してきたのでした。

(スマホだけ裸でそのまま渡されるのにはビビったw)

 

で、スマホを買ったことでもブログに書こうかあなぁ、なんてノートPCを開くも、動きがおかしい。

 

頻繁にフリーズする感じで文字入力もままならない、、、

 

イヤなことは続けて起こるものです。

 

アンチウイルスソフトを止めてみたり、いろいろ試してみるけど、改善はみられず、、、

 

SSDだとプチフリが発生するというのはよく聞くけど、おまえはHDDだろっ、と突っ込むも、ガリガリといやな音での返事しかしてくれません。

 

HDDの寿命か、、、

 

それならばとAmazonプライムデーの終了間際にSSDをひとつ買ってみました

 

SanDisk SSD PLUS 240GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-240G-J26

SanDisk SSD PLUS 240GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-240G-J26

 

 

まぁ、元々SSDに換装したかったというのが本音ですけど。

 

サブ機とはいえ、このPCも仕事道具なので、これも必要な出費なんです。

 

 

ひとつひとつの出費が、自分にどんな形で帰ってくるのか。

 

これを意識するのと、しないのではお金の使い方も変わってきますね。

 

www.sedorhythm.com

 

なんか、コンソメさんのブログにおっさん2人がいちゃついてたことが書いてある、、

kyoichiya.life

やだ、恥ずかしいw

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ