Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

アクセス解析とLINEモバイルの登録/変化する「当たり前」

スポンサーリンク

気付けばもう7月。今年も下半期に入りましたね。

 

2017年下半期は、自分を見つめなおすためにも、もうちょっとブログを楽しみたいと思いますので、その準備として今日やったことを記録しておきます。

 

Google Analytics(アクセス解析)を登録しました

 

このブログは「はてなブログ」で書かせてもらっていますが、はてなのサービスのひとつである、はてなカウンターが終了します。

 

hatena.g.hatena.ne.jp

はてなカウンターは2004年4月、アクセス解析機能を備えたアクセスカウンターとして提供を開始しました。はてなダイアリーはもとより、はてな内外のさまざまなサイトに設置できるツールとして提供してきましたが、リリースから13年以上が経過し、現在ではより機能が豊富なGoogle Analyticsなどが無料で利用できることもあり、一定の役割を終えたものと判断いたしました。

 

どんな検索ワードでこのブログに辿りついてもらえているのかを眺めるのが楽しかったりしたのですが、その機能がなくなってしまうということ。

 

そういえば最近、検索キーワードが全然表示されないので、誰も僕のブログを検索してくれてないのか、、、って、ちょっと寂しくなっていたのですが、どうやらはてなカウンターで検索ワードを拾えてなかったようです。

 

ということで、はてなもおススメのGoogle Analyticsとやらの設定をしました。

 

設定はこちらのブログを参考にさせていただきました

psn.hatenablog.jp

 

設定はすごく簡単で、すぐに設置終わりました。

 

新しいことをしようとすると、「面倒だな」という気持ちが出てしまい、簡単なことでもすぐに行動に移せなかったりします。

やってみないと簡単かどうかもわからないですし、とりあえずやってみる!の精神は大事ですね。

 

これで今日からは何を求めてこのブログに辿りついていただけたかがわかる、、、はず

 

自分の好きなことを書き連ねているこのブログですが、やはり誰かの役に立てることがあれば嬉しいです。

 

このブログのコンセプトは「せどりを楽しむこと」

 

もし、せどりについて聞きたいことがあって、こちらに辿りついてたのであれば「問い合わせ」からなんでも聞いてください。

できる限りのお答えをさせていただきます。

 

 

LINEモバイル、申し込みました

常にスマホ2台(MVNO)と通話用ガラケー(docomo)を持ち歩く僕ですが、新たにLINEモバイルの申し込みをしてしまいました。

 

というのも、いわゆる格安SIMでスマホを使っていると、LINEの年齢認証ができなくて困る場面がでてきたからです。LINEの年齢認証は、docomo・au・ソフトバンクなどの3大キャリアの契約内容を照会するシステムらしいので、この3社以外の契約で使っている今の格安SIMでは、年齢認証ができず、ID検索機能が使用できませんでした。

 

ビジネスシーンでもLINEを使うことが出てきたので、LINEモバイルであれば格安SIMでも年齢認証ができるということで、回線申し込みをしました。

 

mobile.line.me

 月々1000円ちょっとの出費で回線が持てる時代なんですよね、今って。

スマホ3台持ち歩いてたらさすがに怪しい人ですが、タブレットとスマホの2台持ちとか、ビジネス用と個人用の2台持ちなんかだと、特別なことではないですよね。

 

時代によって常識はかわるし、サービスも常に変わっています。

 

amazonで頼んだ荷物がちゃんと届く、、、当たり前だと思っていたこともそうではなくなってくる時代。

www.huffingtonpost.jp

 

でも、ちょっと前って「ネットで買い物なんて不安だよね」っていう意見の方が多かったと思います。

ほんと、「当たり前」って時代によって違いますね。

 

僕は今、自分が当たり前だと思っていたことが、そうではないんだと気付くための訓練に絶賛取組中です。

 

この成果を皆さんにお届けできることが「当たり前」にできるよう、頑張ります!

 

 

本日もありがとうございました(´▽`*)

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ