Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

もっとブログに書いておけばよかった

スポンサーリンク

洗濯の待ち時間の間、朝からブログを書いてます。

 

いったん家を出たのですが、わんこが戻しちゃったとの通報が、、、

 

洗濯担当者はすぐに帰還せざるを得ません(´・ω・`)

 

時間が自由に使える仕事って、いいですね!朝から洗濯できます!

  

f:id:No131warehouse:20170608101916p:plain

 

気が付けばもう6月ですね

 

今年ももうすぐ半分、、、といったところでしょうか。

 

このブログも書き始めてもうすぐ一年になるようです。

 

僕の「せどり」生活でこの一年で変わったことはなんだろう

 

これまで中古せどり一辺倒だったものが、新品も仕入れられるようになり、仕入れのジャンルや店舗を大きく広げることができ、後々の値動きを予想した「投資的なせどり」もできるようになりました。

 

こんな成長ができたのも、コンサルツアーや企画に参加して、 これまで一人でやってきた「せどり」に仲間ができたことが大きいですね。

 

ということで、「せどり」自体は満足しているのですが、 

ブログの更新頻度が少なかったのは反省点です。

 

「もっとブログに書いておけばよかった」って思いますね 

 

「せどり」中心の生活をしてきたこの一年

いろんなことを考え、模索し、時にはモヤモヤしたり、スッキリしたり、、、

 

いろんなことが起きているのに、それを書き記していないのは、単純にもったいなかったなと感じます

 

僕はイヤなことがあっても、寝たら忘れる体質です。

前向きな性格とも取れますし、成長のない男とも言えるでしょう。

寝たらリセットになっちゃうので、前日悩んでた時の気持ちは次の日に思い出せないのです。

 

すでに答えが出ている「悩み・不安」(試験が終わってから、合格しているかどうかで不安になる、といった類のもの)は、今さら悩んでも仕方ないよねってことで、時間の無駄だと割り切り、別のことを考えたほうが有意義なはずです。

 

でも、同じ不安な気持ちを、次味わうことのないようにするためには、その不安な気持ちをどこかに残しておくのが有効だと思います。

 

人は忘れる生き物ですからね。

 

その日、その日に感じたことをなるべく書き残しておこう。

 

そんなことを最近考えていました。

 

 

 さて、洗濯物を干してこようかな

 

うちの洗濯機はPanasonicの泡洗浄ではありませんが、トイレは泡洗浄のアラウーノです。

 

Perfumeが“泡”をテーマに歌って踊る!


[MV] Perfume「Everyday」-AWA DANCE edit-