読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sedorhythm -セドリズム- のんびり「せどり」を楽しむ時間

金沢で趣味の家具・家電・雑貨を集めていたら、いつのまにかせどりが本業になっていたイサイが、10年分のせどり日誌を思い出しながら紹介します。

Amazon詐欺はイヤだけど

スポンサーリンク

f:id:No131warehouse:20170427121830p:plain

 

amazon詐欺が横行している現状、イヤですね、、、

headlines.yahoo.co.jp

 

現状横行しているamazon詐欺ですが、タイプが数パターンあるようです。それらの中でも、自分が特にイヤだと感じるのが、近年利用されていない休眠状態の出品者アカウントを乗っ取って出品されているタイプです。パッと見では普通に評価の高いセラーに見えますし、値段も相場の半額くらいと、微妙なラインで出品されてますので、事前情報なしでは騙されてしまうかもしれません。

 

現状のままであればAmazon全体の信用の低下は免れないでしょう。そうなると、Amazonに出品している自分たちも大変困ります。早急な沈静化を望んでいます。

 

マーケットプレイスに出品している側としての自分にできることは、すべての商品を信頼度の低くなっている自己発送ではなくFBA(Amazon倉庫からの発送)とし、乗っ取られたと思われるアカウントをせっせと通報するくらいしか思いつきません。

 

最近サボりがちだったヤフオクの方に注力していくしかないですかね。販路は多いほうが安心です。なんだかんだで、ヤフオクが僕の主戦場ですから。

 

僕のせどりの基本である「リサイクルショップで仕入れてヤフオクで売る」というのは「家電量販店で仕入れてAmazonで売る」という、せどり界のメインストリームからは外れているのかもしれませんが、競合者が増えないからこそ続けられているのかもしれません。

仕入れ出来なくなったら辞めようと思っているのですが、まだまだ仕入れ出来てしまいます(自慢)

  

no131warehouse.hatenablog.com

 

Amazonの値段を参考に値付けしてるリサイクルショップってあるのかな。そんな店があれば今がチャンスかもしれませんね。

何事もポジティブにとらえる気持ちがあれば、不安要素もプラスに変換できるかもしれませんね。

 

 本日もありがとうございました(´▽`*)

 

何か感じていただけましたら、クリックをお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ