Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

視覚探偵に学ぶせどり術( ˘•ω•˘ )

スポンサーリンク

またしばらくブログを更新していなかったので、長らくあっためていた記事を引っ張り出してきました。

視覚探偵 日暮旅人をみていたら、そろそろ出してもいいかなって思ったので、、、

 


こんばんは、イサイです。

あなたは自分が松坂桃李に似ていると思いますか。


shikakutt.jpg

似ていないですよね。もちろん僕も似てないのですが、、、、

 

テレビドラマはほとんどみない僕ですが、「視覚探偵」だけはなぜか見ています。




主演の松坂桃李、かっこいいですよね。シンケンジャーのときから注目してました。

 


松坂桃李が演じる、視覚探偵日暮旅人(ひぐらしたびと)は幼いころのトラウマから、視覚以外の4つの感覚を失ってしまった。

しかし、唯一残された視覚だけが発達し、人には見えないモノが視えるという特殊能力が使える、、、

そんな設定のお話ですが、ドラマで眼力(メヂカラ)全開の演技してる桃李くんをみていて思ったんです。

 


「・・・商品を探しているときの僕に似ている・・・」

 


、、、

 

僕、ちょっと頭がおかしくなったのかもしれませんw

 

 

いや、顔とかじゃないですよ、もちろん。

 

特にリサイクルショップなんかで、商品棚をチェックしているときの自分ってあんな感じだと思ってるんですよ。いい商品って、訴えてくるものがあるというか、オーラ的なものを感じるんです。

 

だから、僕は値札より先に商品に魅力があるかをチェックしています。

 

その、何か自分に訴えてくる価値を持った商品を探すために、商品棚の商品たちを流すように眺めるんです。

ほんと眺めてるだけです。で、自分が欲しいって思えるものがあると、初めて値札を見ます。

 

それが「自分が想定する価格」=「自分がその商品に出してもいいと思える価格」

を下回っていれば買う、

そんな流れで仕入れるものを選んでます。


思うんですよ。やはり価値のある品、人を惹きつける品ってのは独特のオーラを持ってるって。

 

なんだかスピリチュアルな話になってきましたね、、、

 

僕はここでせどりのノウハウとかを教えてるわけではないので、許してください。

 

稼ぐ方法とかせどりのテクニックなんかをお探しの方はこちらで探してくださいね→→せどりランキング


みなさんも自分が「視覚探偵」になったつもりでせどりしてみてはいかがでしょうか。きっと楽しいせどり時間になりますよ(*´▽`*)

 

 

 本日もありがとうございました

 

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ