Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

FBAラベルの貼り間違えと自己発送商品の行方不明

スポンサーリンク

軽くやらかしちゃいました。

ラベルを貼り間違えてしまったようです。

 

f:id:No131warehouse:20170110010340j:plain

 

amazon倉庫から発送してもらう商品には、識別するためのラベルを貼って納品するのですが、2つの商品を取り違えて貼っていたということが判明しました。

 

 先日注文が入ったのですが、

いつもなら FBAで商品が出荷されたときは

「Amazon.co.jp FBA注文の商品発送のお知らせ」

という件名でメールが入るのに、 この日は

「注文の一部出荷のお知らせ」

というメールが来ました。

 

なんだこれ?と思って調べてみたら、2個注文が入って1個キャンセルになったようです。

 

注文の入った同じ商品2個を、FBA倉庫でピックアップしようとした際に、ラベルは同じなのに全然違う商品だということ気付いてもらえたっぽいです。商品ピックアップの方、気付いていただいてありがとうございます(´Д⊂ヽ

 

ということで正しいラベルの1つだけが出荷され、ラベルが間違っていたものは出荷前にキャンセルになりました。注文と違う商品がお客さんに届かなくてよかった、、、

 

新年早々、気を引き締めていかないといけないな、と痛感した次第です。

 

ちょっと慣れてくるとこういうミスをおかしてしまうんですよね。いかんです。

 

 

no131warehouse.hatenablog.com

 

ビクビクしながらFBA納品をしていたのは、昨年8月です。

まだ半年しか経っていないのに、もう気持ちがたるんでましたね。

 

「初心忘るべからず」

 

そんな言葉が胸に突き刺さります、、、

 

 

そういえば、もうひとつやらかしそうになったことがありました。

 

出品を始めたころに、危険物と知らずに出品して、FBAに送れず自己発送としていたものが、最近売れたんです。

 

こんなの出品してたの忘れてたなーって思いながら発送しようとしたのですが、、、

 

、、、どこいった(;'∀')

 

自己発送の商品を保管しているBOXの中にないのです。

 

処分しちゃったかなぁとか、ヤフオクとかで売っちゃったかなぁとか、いろんな思いがぐるんぐるんして、気持ちわるくなりました(´-ω-`)

 

結局散々探して、別の場所で見つけましたので、無事に出荷できたので問題にはなりませんでした。よかった。

 

整理整頓、大事だなって感じましたよ、ほんと。

 

 

こういったミスで自分の評価を落とすのって、すごくもったいないな、と思うので

 

「初心忘るべからず」

 

を胸に、2017年、頑張っていきたいと思います。

 

 本日もありがとうございました(´▽`*)

 

 

応援のクリック、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどり ブログランキングへ