Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

Lueca/ルエカカードなしではセカンドストリートに行けません

スポンサーリンク

こんにちは、仲間内からは「セカストせどらー」と呼ばれるイサイです。

 

セカストことセカンドストリートに行くときには忘れてはいけないものがあります。

 

 

no131warehouse.hatenablog.com

 

 

それは「ルエカカード」です。 

lueca.jp

ルエカカードのメリットはなんといってもチャージ金額に上乗せしてチャージされるボーナスチャージです。

現金チャージでチャージ金額+5%(最大)のボーナスチャージが加算されます。

つまり、1万円チャージで1万500円、4万円チャージで4万2,000円分としてお買い物ができます。1,000円単位でチャージできますので、あまりセカンドストリートやGEOを利用しない方は使用金額に応じてチャージをするとよいでしょう。

ただし、ボーナスチャージが5%なのはチャージ金額が1万円以上の時なのでご注意を。(2016年10月現在)それ以下の時は率が低くなります。いくらになるのかを確認しようとサイトを確認しても出てきません、、、。明日お店で確認してきます。

※追記:2017年4月29日より、ボーナスチャージは買取時だけになってしまいました。 

 

 こんなメリットしかないルエカカードですが、

※追記:メリットは特に感じないカードになってしまいました。

 

認知度が低いのか利用する人はあまりいないようです。というのも、ルエカで支払いしようとすると、店員の方がよくわからないって反応がしょっちゅうあります。

これがルエカカードの欠点といえば欠点ですね(´-ω-`)

 

f:id:No131warehouse:20161010003536j:plain

 ということでセカストでお買い物するなら必須のルエカカードですが、もちろんPontaカードもお忘れなく。ボーナスチャージで増額したルエカで支払い→Pontaポイントもついてくるってことで、よりお得でございます。

 

本日もありがとうございました(*´▽`*)

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村