Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

時は金なり/せどりも時間の商売です

スポンサーリンク

朝からプリンタの無線接続がうまくいかず、四苦八苦。この機会にと、以前より企んでいたプリンタ2台体制を構築しました。

 

f:id:No131warehouse:20161004145655j:image
 

仕事用にはHPのプリンタを使用しています。インクカートリッジとヘッドが一体となっているので、ヘッドに不具合が出てもインクの交換で済むのが気に入っています。

 

 

HP ENVY4500 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷) A9T80A#ABJ

HP ENVY4500 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷) A9T80A#ABJ

 

 今回追加したHP4500は、ハードオフでジャンク品1000円で買ってきたものです。

ジャンク品といってもテスト印字の結果は問題なさそうだったので、予備として保管していたものです。今日ようやく日の目を見ることができました。

 テスト印字の結果、黒インクカートリッジが不調と判断し、新品と交換。

その後問題なく印字できました。

 メインのHP 4630とインクは共通なので融通が利きます。

  

HP Officejet 4630

HP Officejet 4630

 

 

そんなことをしていると、あっという間に時が過ぎてお昼になってしまいました。ほんとに時間というのはいくらあっても足りないですね。

  

専業になって、好きなせどりをのんびりできるかと思ってましたが、毎日時間は足りません。

テスト前に部屋片づけちゃう人です - せどり日誌保管庫

 

 時は金なりとはよく言ったものです。

 

サラリーマン時代は自分の時間を切り売りすることで対価の給料をもらっていたわけですが、今は自分の時間は好きに使えます。

それでもやりたいことは沢山あるわけで、時間は足りないですね。

「在宅勤務をすると仕事をやりすぎてしまう」という気持ちもよくわかります。

 

www.ikedahayato.com

 

時間をかければかけるほどリターンがあるので、ついつい、やりすぎてしまうのです。

 

「せどり」というものも、やはり時間の商売と言えると思います。

誰かが欲しい商品を代わりに探す=探す時間の商売

時間や手間をかけないと手に入らない商品を販売する=手間や時間の商売

 

僕は自分の時間を使って、日の目を見ずに埋もれている商品を見つけ出し、多くの人の目に触れる市場に送り出すことを「せどり」だと考えています。

 そこにはただの転売屋とは違うのだという小さな自尊心があったりしますが、効率よく収入を得るには転売も必要なんだ、とも自分に言い聞かせながら、今日もせどりのお仕事に勤しんでいます。

 

 本日もありがとうございました(*´▽`*)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村