Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

amazon販売初心者日誌/返品レポートを見てみました

スポンサーリンク

Amazonでの販売も順調に滑り出しましたが、セラーセントラルを見ていると「販売不可」状態になっているものを発見。

 

っていうかこれは先日売れていったものじゃないですか。

 

 

、、、そうか、返品されたのか。

 

出荷はメールとかで教えてくれるのに、返品はお知らせしてくれないのでしょうか。

それとも見落としていたのかな。

 

どちらにしても、このままではどうしようもないのでFCから返送してもらうことにしました。ちなみにこの商品は中古品でしたので純粋に動作不良と予想しています。

 

返品理由を確認したいと思ったのですが、見当たらないので、こちらの記事を参考に返品レポートで理由を確認してみました。


 出てきた理由はこれだけです。

f:id:No131warehouse:20160928090334p:plain

 これではよくわからないのでテクニカルサポートに問い合わせ中です。 

 

返品について調べてみると、中には商品をすり替えて返品してくる悪質なケースもあるみたいですね。恐ろしい、、、。

自己防衛のためにも、高額な品についてはFBA納品前の写真を残しておく等のリスクヘッジは必要なようです。

 

 まぁ、購入者からすれば、中古品でも返品ができるというのは、やはりamazonを利用する利点ですし、そのおかげでヤフオクより高く売れるのですから、文句は言えません。

返品リスクの少ない程度の良い中古品はamazon、ジャンク品はヤフオクで販売していきます。

 

ヤフオクは問題点さえ記載していれば問題なく取引できますしね。

最近では犬にかじられて破壊されたゲームソフトも売れました、、、何に使うのか教えてほしいですw

 

本日もありがとうございました(*´▽`*)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村