Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

今日は楽しい月曜日♪/せどりは飽和しましたか?

スポンサーリンク

ちょっと更新に間があいてしまいました。

 

週末は内容の濃い時間を過ごしていたので、おなか一杯になっていました。

新しい仕入れ先の開拓とポイントを教わることができ、同じ目標をもった仲間もできました。

 ありがたい話です。

  中古品せどりを得意とする僕にとって、新品は苦手だったのですが、これも意識の問題だなと思います。中古品を眺めるのが好きで、勉強に長い時間を費やしていますので情報が蓄積されているのですが、新品商品の知識・勉強が足りなかったと実感しました。

 

 

せどりに限らずネットでたくさんの情報は溢れています。

溢れすぎていて、どの情報を見たらいいのか、どれを実践すればよいのかがわかりにくい。そんな時は、やはり人に教わるのが圧倒的に近道です。もし到達する地点が同じでも、自力でたどり着く場合は時間がかかりますね。

 

f:id:No131warehouse:20160926113857j:plain

 

さて、この記事を書いている今日は月曜日です。サラリーマン時代は例に漏れず月曜日が嫌いでした。

でも今は月曜日が怖くありません。

ヤフオクは多くが日曜日の夜に落札されますので、月曜はその発送をしています。たくさん売れてくれてありがとう、と思えば梱包も楽しいものです。そんなことをしているうちに、amazonの注文が入ります。

f:id:No131warehouse:20160926113004p:plain

こっちは先にFBA送っておけばあとは自動ですから、楽なものです。

 

僕はまだたいして稼いでいないせどらーですが、この生活には満足しています。稼ぎにがっついていない、草食系男子とでもなるのでしょうか。

 たいして稼いでいないのに、余裕をもっていられる。その理由は僕の得意な分野が「家具」「インテリア雑貨」だからです。

 ニッチでオンリーワンですね。こんなせどらー、僕の知る限り日本にいません。真似したい人もあまりいないでしょうね。海外に買い付けにいくっていうバイヤーは知っていますが。

  

商品を仕入れられない人は「せどりは飽和している」「他のせどらーに刈り取られて残ってないんだ」と思っているかもしれません。

いいえ、違います。

商品を見つけ出すことに労力を惜しまない人、好きな人じゃないと仕入れられないんです。

 「誰でも簡単に稼げる」なんて謳い文句が溢れていますが、ほんとにそんな世界ならとっくにせどりは飽和しているでしょう。地道な努力をするからこそ稼げるのであって、一朝一夕とはいきません。

 商品知識を身につけることを地道な努力と感じない場合があります。それは自分の好きなことの場合です。

よく、ありますよね「商品知識がなくても大丈夫ですか?」「大丈夫です」みたいな掛け合い。

知識はなくてもいいと思いますが、興味がないと長く続かないと思いますよ。興味がない分野は自分から離れて行ってしまうはずです。ただし、稼げると自分で実感できた分野は、どんな分野でも興味が出てくるものですけどね。

 

まだ、あなた自身も世間も気づいていない、稼げる分野って必ずありますよ。だからせどりは飽和しません。自分の考え方ひとつです。

 

本日もありがとうございました(*´▽`*)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村