読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sedorhythm -セドリズム- のんびり「せどり」を楽しむ時間

金沢で趣味の家具・家電・雑貨を集めていたら、いつのまにかせどりが本業になっていたイサイが、10年分のせどり日誌を思い出しながら紹介します。

まさかのディーラー仕入れ/「気付き」の感度

スポンサーリンク

昨日は前回点検した際に修理が必要な箇所があるということで、一日車をディーラーに預けて修理となりました。代車にアクアを貸していただいたので、せっかくだからとちょっと遠出。

 普段はいかないようなイオンなんかも行ってみました。

 

 

平日なのにやけに人が多いなと思いましたが、20日のお客様感謝デーなのですね。通りで。

 処分品の家電消耗品でよさげなのがあったので、仕入れてみました。あと、WAONポイントカードを作って5%オッフ♪にしてもらいました。

 

f:id:No131warehouse:20160921094057p:plain

そう、僕はWAONもってなかったんです。

 

いかないっすもん、イオンに。

 

まぁ、イオンせどりなんかも盛況なようですし、これからは必要かなーとは思ったわけで。

 

それにしてもポイントカードってどんどん増えていきますよね。PontaとTカードぐらいで統一してくれたらいいのに、なぜこうもお店ごとにポイントカードをつくらないといけないのか、、、。

 

ポイントなんていらないぜ、みたいなことを言えるようなればいいんですね。きっとそういう日も遠くないでしょう、、、。

 

車の修理が終わったあと、まさかのTOYOTAのディーラーでの仕入れをしてしまいました。86のグッズですね。仕入れられるものっていろんなところに転がっているものです。あとはそれに気づけるかどうかだけ。気づかなければリサーチもできないわけですから、この「気付き」ができるアンテナの感度、大事にしたいですね。

 

本日もありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村