Sedorhythm -セドリズム- 僕がせどりを好きな訳

リサイクルショップを愛するイサイが、せどりを「楽しむ」マインドを書き綴っていきます!

雰囲気づくり/インテリア(家具・雑貨)×せどり

スポンサーリンク

 

リサイクルショップで懐かしいCDが10円で投げ売りされていたので、つい買ってしまいました。

f:id:No131warehouse:20160906092759j:plain

 

スウェディッシュ・ポップバンド、クラウドベリー・ジャムの「Providing the Atmosphere」。邦題は『雰囲気づくり』ですね。

 

雰囲気づくり

雰囲気づくり

 

 

20年ほど前、当時流行っていたスウェディッシュ・ポップにはまっていました。Cardigansのライブにいったのは、よい思い出です。

  

BEST OF(2CD)

BEST OF(2CD)

 

 

 

僕は「雰囲気」という言葉が好きです。

 

「雰囲気のある空間」

いいですね

 

「雰囲気のある男」

言われたいですねぇ

 

「雰囲気イケメン」

たとえ雰囲気だけでもイケメンと言われたいですねw

 


せどりの時間と雰囲気を楽しむ人。そういうものに わたしはなりたい...

 

ということで、雰囲気ついでに昔話を、、、

f:id:No131warehouse:20161027051907j:plain

 

おしゃれ雰囲気大好きな僕は、おしゃれな家具や雑貨で囲まれたインテリア空間で生活したいと思っていました。

しかし、良い家具・雑貨はそれなりのお値段がします。

そこで僕はリサイクルショップやフリーマーケットを巡って好きな家具・雑貨を集めていたのです。

インテリアショップで新品を買うのとは比べ物にならないほど格安で、雰囲気のある家具や雑貨を見つけることができました。

お買い得な家具や雑貨を見つけては買って帰る。そんな生活をしていると、家の中はごちゃごちゃになってしまい、一向におしゃれな空間にはなりませんでした。

これはまずいと思い、溜め込んだものたちをヤフオクに出品してみました。

すると、なんということでしょう!

買った時より高く売れるではありませんか!

そして気付いたのです。

 

「これは儲かるw」

 

そしていつのまにか僕は、家具・雑貨のせどりが得意なインテリアせどらーとなったのです。

 

自分の趣味がある人はその分野に強くなれるので、せどりをするにも有利です。あなたの趣味にせどり要素を追加して、趣味と実益を兼ねるというのは、いかがでしょうか。

 

本日もありがとうございましたた(*´▽`*)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村